手袋職人ブログ

カテゴリ: 趣味(アウトドアなど)

何年ぶりだろうここで漕ぐのは。。。

て言うか、この5年でシーカヤック漕いだの3.4回くらいかと
もう、半分辞めたような状態ですが。。。

実は、CACAZANの原点はこのシーカヤックがきっかけで、色んな人と繋がり持てて今があります。
だから辞めたと言えない!(笑)

最近お知り合いのなった、香川トヨペットのYさんとそのお仲間と3時間ほど漕いで来ましたが、
もうねぇパドルを振るのが辛い(ヽ´ω`)

昔は一日漕いでもなんとも無かったのですが、体力の衰えを痛感しました。

でも、久しぶりに乗ったシーカヤックは楽しい!!
また、時間をみて海に出てみます。(四国一周もしてみたい。いや、来年する!)

IMG_6337
IMG_6338
IMG_6340
IMG_6341
IMG_6342

いごっそうアクアスロン大会に、今年も参加してきました。
以下、忘備録として書きます。

朝4時起き
4時半に家を出発、300Kをひた走り、予定通り7時半に到着。
天候曇り、湿度が高く時折雨が降るような天気です。

気温27度
水温23度
水温は私にとって丁度良い感じ、気温は低けど湿度が高いのでどうなることやら

一人で行ったので、レースシーンの写真はありません。
スイムは、期待してなかったわりに、中盤より前で泳ぎ終える事が出来た。
その反面、ランが全くダメダメ。水分取り過ぎで前半お腹の調子が悪く、2Kは歩きました。
後半どうにか体調も戻り、どうにかゴール出来ました。

さて、来年はトロがつおの部での参加となりますが、頑張ります!

で、表彰式も見ずに直帰で、津田海水浴場で一時間SUP漕ぎました。www
IMG_5726
IMG_5718
IMG_5724
IMG_5722
IMG_5727

IMG_5730
IMG_5732



再熱とまではいかないが、休日の合間で近くのキャンプ場で夜を過ごしたりしてます。

夜のキャンプとなると灯りが必要で、30年来使ってきたコールマンの赤ランタンを引っ張り出して使ったりしてますが、とんぼ返りのようなキャンプだと出来るだけ荷物はコンパクトにしたいわけで。。。
image
image
先日、モンベルストアで気になるLEDランタンを発見!
なかなかのお値段です。(゚∀゚)
image
結局は、以前から使っていたコンパクトランタンを追加購入。
このコンパクトランタンと、ヘッドライトがあれば、もう十分かと。。。
image
でも、やっぱり焚き火の灯りが一番かな
image

今年も参加
2回目です。
ローカルでまったりとした感じが好きで、またエントリーしました。

内容?
聞かないで下さい!(笑)

強いて言うなら、タタキは美味かった!!(*´ω`*)
image
image
image
image
image
image
image
image

久しぶりに行ってみるか!?

意を決して向かったグランド

恐る恐る立ったピッチ

3年ぶりに触るボールの感触

懐かしいチームの面々

やっぱりサッカー良いよなぁ

週末イベントが多く、出場機会も少ないが、復帰します!
image

image

加齢とともに進む体力・気力の減退。(歳とは言いたくないけど。。。)
とにかく最近は、仕事に全気力を注いでいるため、トレーニングをする気力が沸かず。。。

2016年も半年を過ぎましたが、
走った距離は、ハーフマラソン一本含めて200kほど。。。(・∀・)

スイムもスクールに入っている割に、週末イベントに出かけることが多く、ほとんど参加出来てなく、
この一ヶ月泳いだ距離は、オープンスイムで2回泳いだだけと言う、なんともレースをナメた感じでの参加でした。(汗)

でも、制限時間ギリギリでしたが、初アクアスロンどうにか完走できました。
トレーニング不足と暑さで苦しかったですが、アットホーム大会を十分楽しませて頂きました。

また、来年もドライブ兼ねて行きたいと思います。

しかし、帰りのOPENドライブも暑かった〜〜
image
image
image
image
image

この4年、仕事も忙しくなりめっきり減った海散歩
とにかく、出し入れが大変で装備類も多い
でも、海に出れば出たで楽しんだけどねぇ

GW期間中、唯一の休日に三男と海に出ました。
子供用パドルも新調して、シーデビューです。

最近はこう言うクルマも見ることが少なくなりました。
それだけ、マイナーなスポーツです。
image
image
image
image
image
image