手袋職人ブログ

カテゴリ: 趣味(アウトドアなど)

久しぶりに行ってみるか!?

意を決して向かったグランド

恐る恐る立ったピッチ

3年ぶりに触るボールの感触

懐かしいチームの面々

やっぱりサッカー良いよなぁ

週末イベントが多く、出場機会も少ないが、復帰します!
image

image

加齢とともに進む体力・気力の減退。(歳とは言いたくないけど。。。)
とにかく最近は、仕事に全気力を注いでいるため、トレーニングをする気力が沸かず。。。

2016年も半年を過ぎましたが、
走った距離は、ハーフマラソン一本含めて200kほど。。。(・∀・)

スイムもスクールに入っている割に、週末イベントに出かけることが多く、ほとんど参加出来てなく、
この一ヶ月泳いだ距離は、オープンスイムで2回泳いだだけと言う、なんともレースをナメた感じでの参加でした。(汗)

でも、制限時間ギリギリでしたが、初アクアスロンどうにか完走できました。
トレーニング不足と暑さで苦しかったですが、アットホーム大会を十分楽しませて頂きました。

また、来年もドライブ兼ねて行きたいと思います。

しかし、帰りのOPENドライブも暑かった〜〜
image
image
image
image
image

この4年、仕事も忙しくなりめっきり減った海散歩
とにかく、出し入れが大変で装備類も多い
でも、海に出れば出たで楽しんだけどねぇ

GW期間中、唯一の休日に三男と海に出ました。
子供用パドルも新調して、シーデビューです。

最近はこう言うクルマも見ることが少なくなりました。
それだけ、マイナーなスポーツです。
image
image
image
image
image
image

おはようございます。
最近、優れない天気が続いておりますが、
昨日は高知のカヤック友からのお誘いで、三男と仁淀川の川開きに行ってきました。

土佐和紙工芸村「くらうど」にて川開き神事
image
image
水辺の駅 あいの里下の河原からスタート
image
半年ぶりのカヌーにウキウキの息子
image
image
名越屋沈下橋
image
時には船頭

image
時には寝たりして、お楽しみになられたようです。(・∀・)
image
川下りのあとは近くのラーメン屋(自由軒)へ
息子もカロリーを消費したのか、いつもは小食ながらモリモリ食べておりました。
image
image

自作サンダル「ワラーチ」で走り始めて3年ちょっと
だんだんと走るモチベーションは薄れつつもワラーチランは続けております。(*^^)v

自然体で走る走り方もだいぶ身についてきていて、
最近では、レースの最後は裸足ランでゴールテープを切るようにしていて、
裸足でも少しずつ距離を伸ばして行っております。

で、昨日開催された丸亀ハーフでついにスタートラインを裸足で跨ぎ、
最後まで走り切ることが出来ました。

一日経った今日も、多少足首に違和感はあるものの体調はすこぶる好調です。

是非とも皆さんも裸足ラン体験してみてください。
お問い合せは 裸足ランニング協会香川支部まで

1614519_1553749508217779_5354779106015842624_o

2015-02-01-09-39-08

裸足の師匠明石さんと裸足ツーショット
2015-02-01-09-58-35

千葉真子の声援に送られてスタートを切る
2015-02-01-10-54-46

センターライン上はすこぶる快適
2015-02-01-12-28-32

キロ7分をきっちり刻み余裕のゴールでした。
2015-02-01-13-18-18

最後までもってくれた足に感謝!
2015-02-01-13-18-40

毎年恒例
て、今年で2回目ですがf^_^;)

四国第二の高峰、剣山に新春登山に行って来ました。

年明けに降った新雪。
多少、湿気を含んでいましたが、パウダースノーを堪能することが出来ました。
2015-01-03-08-16-19

2015-01-03-09-47-24

2015-01-03-10-27-16

2015-01-03-21-47-23

2015-01-03-10-35-25

2015-01-03-10-40-46

2015-01-03-11-02-05

2015-01-03-11-04-05

2015-01-03-12-17-38

2015-01-03-13-02-07

2015-01-03-13-00-34

今年も軟弱のハーフを走ってきました。

ハーフのハーフは裸足ランで
(一応、裸足ランニングクラブ所属)http://www.hadashirunning.jp/

ラスト1kで足裏に違和感

剥けました。>_<

まだまだ修行が足りません。(u_u)

帰りはフェリーの甲板で心地良い疲れにまったりと。。。

2014-11-30-09-38-13

2014-11-30-09-22-30

2014-11-30-10-22-03

2014-11-30-11-55-43

2014-11-30-12-31-07