手袋職人ブログ

カテゴリ: オーダーメイドのご注文について

現在、弊社の定番モデルから何らかのカスタムをする場合の費用ですが、
定番価格+10,000別途円(税別)からとさせていただいております。

カスタムを受けるにあたって一番の心配事はサイズです。
いくらご要望にそったデザインに仕上がっても、サイズが合わなければ、どうにもなりません。

定番モデルについては、サイズが合わなければ、未使用に限り交換・返品も可能です。
しかし、カスタムモデルについては、一点物と言う商品の性格上、返品・交換を承る事が出来ません。

サイズについては、その方の感じ方もあり、決めるのがなかなか難しいところで、
特にネットからの問い合わせについては、手間と時間を要する場合があります。
また、仕様が事細かくなると、メール等でのやり取りも大変です。

本来、手袋はOEMが主体の業界です。
様々なカスタム手袋の製作をお請け出来る手袋会社は稀な存在ですが、
長年培った技術で、お客様のご要望に叶った手袋を作り続けていく所存ですので、
カスタム費用につきましてもご理解頂ければ幸いです。

手形の撮り方

コピー機、スキャナー等を使用して、以下の事に留意して手形を撮って下さい。

注)1、コピー機・スキャナー等に対して、手腕全体が斜めにならないように。
(写真は悪い例です。)
IMG_6939
注)2、 指は大きく開かないように。
(写真は悪い例)
IMG_6940

次の写真の様に撮って下さい。
コピー機・スキャナー等に対して手腕が真っ直ぐで、
指に少し隙間が出来る自然な状態で、左右別々にカラーで撮って下さい。
可能でありましたら、手の横に定規を置いて撮っていただければ助かります。

撮ったデーターは、下記住所に郵送いただくか、PDFでメール添付して送って下さい。
IMG_6941
こんな感じです。^_^
IMG_20190205_094006

株式会社出石手袋
住 所: 〒761-0902 香川県さぬき市大川町富田中2024-1
電 話: 0879-43-5676 FAX:0879-43-5675
メール: cacazan.tebukuro@gmail.com



こんにちは
CACAZANイズイシです。

まだ、6月半ばと言うのに、真夏の様相の四国香川です。

さて、オーダーメイドでグローブを創るにあたり、
お客様のイメージと私のイメージのすり合わせがとても大事です。

出来るだけお客様のご要望に添えるよう努力はしておりますが、
文章だけの漠然としたイメージでは伝わり難いところもあります。

今回、愛車の画像と共に、
ベースモデルはDDR-070、
同じように2本ストライプの入ったドライビンググローブで、
とのお問い合せを頂きました。

このようなお問い合せだと私も直ぐにイメージ出来ます。
そこで、3つほどイメージ出来る画像を送りご検討頂きました。

たぶん、お客様も自分の創りたいグローブがイメージし易かったのではないでしょうか

でも、何と言っても直接お会いして決めるのが一番だと思いますが。。。

070

写真-55
写真-54
写真-53

オーダーメイドのお問い合わせ、CACAZANグローブのお買い求めはCACAZAN HP

┌─────────────────────────────┐
CACA-ZAN イズイシ手袋   http://www.caca-zan.com/
└─────────────────────────────┘
店舗名: CACA-ZAN イズイシ手袋
住 所: 〒761-0902 香川県さぬき市大川町富田中2024-1
電 話: 0879-43-5676 FAX:0879-43-5675
メール: cacazan.tebukuro@gmail.com

手袋職人ブログ http://tebukuro.livedoor.biz/
Facebook https://www.facebook.com/CACAZAN

現在、弊社のオーダーメイド手袋の費用ですが、どのようなご要望でも別途8400円〜お請けするようになっております。
ベースの価格が2万ほどの手袋なら最低でも3万近くなります。

この金額については、高いと言われる人や、逆に安いと言われる人もいます。

私は、10年近く様々なオーダー手袋を作ってきましたが、
特殊な場合を除いて一つの手袋を作ること自体は極端な時間の差が出るものではありません。

しかし、受注にたどり着くまでが大変で、メール等のやり取りで20回も超える人が中にはいたりします。
私も出来るだけお客様のご要望を形にするため密なやり取りを心がけていると言うのもありますし、
一つ一つ仕様書も製作して確認してもらっています。

現国内で私以上に細かいオーダーに応える事のできる人は存在しません。
それは、国内の手袋業界の形態が関与していて、全行程を一人で出来る人は数少なく、
今では空洞化した業界において、殆どいないと言っても過言ではありません。

「たかが手袋」

下請け業から始まり手袋を作り続けて30年以上、
私も長年そう思ってきました。

でも、今まで培った技術は誰にも負けないと自負しております。
経験も半端ではありません。
日々、手袋を創り続けていることにより、いまだに技術も向上しております。

「されど手袋」

今、私の中では気持ちも変わり、

これからも、お客様のご要望に添える手袋を創り続けて行く所存ですので、
オーダー費用につきましてもご理解頂ければと思います。
008