手袋職人ブログ

カテゴリ: ドライビンググローブ

オーダーメイドとは、和製英語で
英語では、Bespokeと言います。

革靴なんかは、Bespokeと言う言葉で慣れ親しんでいますが、
手袋は、オーダーメイドと言ったほうが、分かりやすいですかねぇ

PB170516

2016年3月から更新されていなかった、カスタムオーダーについてのBLOG。
http://blog.caca-zan.net/archives/51518719.html

今までに貯まりにたまって、どこまでUPしたかも分かりません。

また、時間がある時に少しずつUPしますね。

bespokeドライビンググローブimage

先日のロードスター軽井沢ミーティングで。
CACAZANブランドが出来る前に作ったドライビンググローブに出会いました。

image
image

ドライビンググローブの修理ご依頼です。

マイナーチェンジ前のモデルで、数年経過してるものと思われます。

甲側の傷みは皆無です。
image
親指の付け根が裂けていますが、このパターンは、この部分がネックですね。
あと、ハンドルが一番当たる掌部分も穴が空きかけています。
image
image
image
あらら、修理していて気づいたのですが、サイドのメッシュマチも裂けておりました。
ここは、パーツ交換ですね。
image
どうですやろ?
全体的に革の硬化が見られるので、次傷んだ時は交換時期かと思います。
image
image

DDR-071Rをお買い求め下さいました、愛知県のU田様から、貴重なるご感想を頂きました。
ありがとうございました。
--------------------------------------------------------------------------------------
大変お世話になっております。

商品は無事到着しており、しっかりと使用しています。
大変使い心地がよくサイズも丁度良い塩梅だったので、良い買い物を
したと思います。
ドライビンググローブを受け取ってから1000km程度走行を
行いましたが、以下の点で優れていると感じました。

1.非常にフィット感が良く、なおかつグローブを外した後に手に縫い目の
 跡が残らない
2.使用初期は革の粉が手に付着していたもののすぐに付着しなくなり
 革の臭気が手に残らない
3.手の汗でグローブがベトベトになる感じが無く、汗が付着した箇所も
 乾燥後に革が硬化せず柔らかさを維持する

従来はイタリア製のシープスキン素材のドライビンググローブを使用して
いましたが上記3点が気になっており、今回購入したグローブはいずれも
満足できる性能でした。
強いて難点を挙げるとすれば、グローブの密着性が高い為か脱着に手間が
かかる点かと思いますがハーフフィンガーである点を考えるとやむを得ない
ものかと思います。

今回購入したグローブの品質には大変満足しており、次回以降の購入も
考えておりますので、今後もよろしくお願い致します。

出石様
出荷のご連絡ありがとうございました。

受け取ったグローブは、自分がイメージした以上の完成度で大変満足しています。
デザイン、サイズ、装着感など市販品では感じることのできない満足度だと思います。
長く愛着を持って使って行きたいと思います。
ありがとうございました。

森園様ドライビンググローブオーダー