手袋職人ブログ

カテゴリ: ドライビンググローブ

今回の修理
なかなかの傷み具合です。
出来るだけ大き目の革パッチを縫い付けましたが、指先の方まではミシンが届かないため、
その箇所まで覆いかぶすことが出来ません。
ここを修理する場合は、掌側全交換となります。
全交換になりますと費用も高くなりますので、弊社としては新調されることをおススメしています。


手汗の多い時期、革手袋も汗で傷みが激しくなっていきます。
洗濯等のメンテナンスをおススメしていますが、傷んだ手袋の修理もお請けしております。


修理やリメイクはプロのお任せこちらへ
他社製品の場合は、使用素材の違い等で完璧なリメイク・修理は不可能かもわかりませんが、
他社製品でもお気軽にお問い合わせください。
--------------------------------------------------------
株式会社出石手袋 TEL0879-43-5676

IMG_8483
IMG_8482
IMG_8481

超久しぶりのブログ更新。
約10ヶ月ぶりでしょうか?
最近は、BlogからInstagramやFacebookへと情報発信の場が移行していってて、ブログはおざなりになっていました。
しかし、CACAZANの原点はBlogで発信し続けたのがきっかけで、多くの方々に知っていただける事が出来ました。
You Tube、ティックトック等、情報発信の場は次々と移行していくと思いますが、
このBlogは末永く残していきたいと思っています。

さて、話は変わって
ほんの3年ほど前までは、全くふるさと納税に力を入れてなかったさぬき市も、隣接する東かがわ市の影響からなのか、やっと重たい腰を持ち上げふるさと納税に力を入れるようになってきました。
弊社も地元自治体にふるさと納税の返礼品を出品しており、佐川急便のドライバー曰く、さぬき市内では結構出てる方らしいですが、どうなのでしょう?

出品数の方は少ないですが、ふるさと納税からのご購入?も是非ともご検討頂ければ幸いです。



Screenshot 2022-07-02 at 15-55-18 【楽天市場】CACAZANの通販

車好きの上司へのプレゼントにこちらを選びました。
今までの革手袋とは全然違うととても喜んでもらえました。
s2000のハンドルに手袋のあての部分をどちらを選べばよいか迷いましたが、ノーマルタイプでとても運転しやすいようです。
車も大切に10年以上乗っている人なので
この手袋も長く大切にしてもらえると思います。

まみや (50代・女性) 評価:★★★★★ 投稿日時:2021/07/29 15:21:46


500373

新しいクルマが納車されたのを機会に、ドライビンググローブを初めて購入してみました。
ステリングが細目の為、グローブをして丁度しっくりする感じがします。今回は試しでBLACK(RED)を購入してみましたが、次回はオレンジの差し色を入れてオーダーをしてみたいです。
綺麗なオレンジがあれば良いのですが…。

Mcl-K (50代・男性) 評価:★★★★★ 投稿日時:2021/07/14 18:37:29

乾燥肌で革巻きステアリングを扱うと、微妙に手が滑って運転に違和感を感じておりました。
色々とグローブを探していた折にこちらの製品を見かけ、思い切って購入。

結論申し上げますと、運転のストレスがほとんどなくなり快適に車を操作できています。

使ってみて最初の1か月ほどはちょっと窮屈に感じることもありましたが、すぐになじんでくれて非常にありがたいです。
2018年に購入して今年で4年目突入ですが、全く劣化することもなく使えています。

★ご購入いただいたモデル DDR-070 Black×Redステッチ
 

196184050_181772897115757_332718170552908577_n
花見の頃、山ですれ違ったのがご縁でCacazanさんを知りました。
私は登山の他、車も好きで50年以上乗っていますが、これまでドライビンググローブなるものは経験がありませんでした。

しかし、出石さんの話しを聞いて一度試してみようと思い、作っていただきました。
革は耐久性がある鹿革、サイズは長さL、太さMで手にフィット、指の長さは迷いましたが運転感覚を重視しつつナビ等のタッチパネル操作も可能となるロングフィンガー、掌はベージュ甲はアイボリーのメッシュで夏でも装着できるようにしてもらいました。

ほぼ1ヶ月使用したところですが、ハンドル、シフトノブの当たりがしっとり柔らかく、ホールド感も更に良くなりました。 シートベルトとドライビンググローブをすると運転モード、気を引き締めて安全運転をしたいと思います。

コロナで長距離ドライブを控えていますが、コロナが収束したら信州あたりへのドライブが楽しみです。

478520

MTオープンカー購入に伴いドライビンググローブを探してたところCACAZANさんのHPにたどり着きました。
値段を見た時ちょっとビックリしましたが、運転操作で常に触れるものなので良い物を身に着けたいという思いで購入しました。
在庫があったので当日発送ですぐ商品が届きました。
製品を見て、触って、お値段以上の物だということがわかりました。
今までのどのグローブよりもダントツで気持ちがイイ。肌ざわり、色合い、縫製の綺麗さ、フィット感、アフター修理の説明書まで。
最高です。
運転することがより一層楽しくなりそうです。
次は、違う材質のものも試したいと思います。ありがとうございました。

ちゃあ (40代・男性) 評価:★★★★★ 投稿日時:2021/04/25 12:25:03