手袋職人ブログ

カテゴリ: ドライビンググローブ

cacazan 出石様

和歌山のM田でございます。
ドライビンググローブが届きました、お忙しい中 どうも有り難うございました。

5年前にも、お電話で DDR-061のSサイズを注文させていただき、 2年程前には その修理もしていただきました。

私の父親が このグローブを大変気に入っておりまして、
是非ともcacazan様で頂きたいとのことで、今回も注文させていただきました。

ブログも拝見させていただいておりまして、お忙しいと思っておりました。
最高の手袋を有り難うございました。

M田様がご購入されたグローブはこちら

北九州市小倉のO様から
リピートのご注文です。
ありがとうございました。
-----------------------------------------------------
一昨日、商品を受領しました。
早速使っています。
良い感触です^_^
IMG_6653


2年半前にキャメルとホワイトのグラブを購入しました。
掌側が表皮と内側の生地も穴が開いてしまい、
全体的にやつれてきてしまったので、新しいものがいいと。
今回のは掌側に補強があるので安心です。
マニュアル車も保有してるので、有難い配慮ですね。
IMG_6650

CACAZAN 出石 様

先月、相談及び注文させて頂きました愛媛の◯田です。

先週手袋が届き、一週間使用しました。
手にはめてみて、初めは窮屈でしたが2〜3日で細かいボタン操作が出来るほどに馴染みました。
おかげで冬のオープン走行が快適で楽しいものとなりました。

購入の際にサイズを悩みに悩んだ末、最終的に出石さんのアドバイス通りにSサイズを選んで良かったです。

また、通勤で装着した際に周りの人からデザインが良いと評判を受けました。ドライブ以外でも外に出るときは積極的に着けていたくなりました

また機会があれば、次はオーダーで注文させて頂きたいと思います。

この度はありがとうございました。

DSC_0384
DSC_0380

DDR-061R
DDR-061R
DDR-061R-8

待望のDDR-071Rのフルフィンガータイプが出来ました。

カラーリング、デザインは、DDR-071Rと同じですが、
今回、長年の経験を活かして新たに起こした、専用補強アテが付きます。

グリップ感を阻害されず、経年劣化で傷みが出る部分を覆った、ドライビンググローブにあっては理想に近い補強アテに仕上ったのではないでしょうか。
直接肌に触れる手袋は使う素材で全く変わります。弊社では理想の手袋に仕上がるよう、風合い・厚み・カラー等をオリジナルで仕上げて頂いた、ニュージーランド産(レザノヴァ)を使用しております。
また、裏地には手袋用に開発された、BembergR(高級裏地旭化成ベンベルグ)を使用しております。

こだわりにこだわった、CACAZANドライビンググローブを是非とも体感して下さい。

ご購入はこちら
アルカンターラ等のスエード調ハンドルに相性の良い、スエード補強アテ搭載のモデルもお選びいただけます。
============================================
品 番 DDR-061R

カラー   ブラック×レッド   裏地(ブラウン)
    ブラック×ブルー   裏地(ブラウン)
              ブラック×キャラメル 裏地(ブラウン)

サイズ  SS/S/M/L/LL 
    ※サイズオーダー可能。詳しくはお問い合わせください。
フルフィンガーモデルのサイズ感とサイズ選びについて
職人からサイズについて一言
フルフィンガーモデルの場合は、少し小さ目がお薦めです。
使い始めは窮屈でも、使用ともに手に馴染んでいきます。

是非ともフルフィンガーグローブの良さを体感して下さい。(職人はフルフィンガー派)

素 材
  ・ディアスキン(NewZealand産)0.8mm厚
       ※レザノヴァ(フッ素系防水加工)、http://www.daikin.co.jp/leza/
  ・ライナー BembergR(高級裏地旭化成ベンベルグ) http://www.asahi-kasei.co.jp/fibers/bemberg/
mainuraji


ここ最近、四国香川もかなり冷え込んでまいりました。シーズン的にフルフィンガーモデルの注文も増えていっておりますが、
フルフィンガーtypeドライビンググローブのサイズ感について少しアドヴァイスを。。(*^^*)

ドライビンググローブに大きく分けて、フルフィンガーとハーフフィンガーの2typeありますが、
サイズをお選び頂くにあたり、typeにより少し選考の基準が違います。

まず、弊社のドライビンググローブの場合、サイズの大きさは、フルもハーフも全く同じです。
指が付いているか付いていないかの差です。ベースは全く同じです。
(天然素材ゆえ、染色やロットの関係で素材からくる個体差はあります。)

ハーフフィンガーについては、指の長さを気にしなくても良いので許容範囲も大きいです。
多少、大きくてもそんなに気にはなりません。逆に小さいと外すのが大変だったりもします。
しかし、フルフィンガーの場合は、指の長さが合っていないと、とにかく使用して不快な感じがします。

フルフィンガーtypeをお選び頂くにあたり、まずは指の長さを基準に考えて下さい。
周囲幅については、ワンサイズくらいは伸びて馴染みますので、ファーストタッチの感じは少し小さいと感じるくらいがベストのサイズです。

しかし、定番サイズから大きく外れている方もいらっしゃいます。
その場合は、サイズオーダーと言う選択肢もお考え頂ければと思います。


あと、弊社のフィルフィンガーは立体構造になっていますので、サイズがきっちりと合っている場合、指をピンと伸ばした際、指の又が浮きます。
これは指が短いのではなくて、ハンドルを握った時にちょうどいいサイズになるような構造となっています。

もし、サイズ選びにお迷いの際はお気軽に、ご連絡下さい。
プロの私たちがアドバイスさせて頂きます。
サイズについてのお問わせはこちら
image
image
image
image

もう一ヶ月前になるのですが、
STI✕CACAZANコラボのフルフィンガーグローブが新しくリリースされました。

10年にわたるドライビンググローブ製作のノウハウを活かした、
独自の補強アテなどを装備したSTIオリジナルカラーのモデルとなります。

買い求めはこちら
https://www.subaruonline.jp/sti/accessory/STSG17100630/

で、リリース後一週間ほどでに売り切れてしまってましたが、追加生産で販売再開となっております。
尚、小ロット生産のため、また売り切れの場合もありますので、気になる方はお早めにチェックして下さいね。
bnr_Glove_NoLogo

まだ、穴は空いてませんが、転ばぬ先の杖と言いましょうか、
早めの対処と言うことで、修理のご依頼です。

あと、革も柔らかくなり、伸びて少し緩んできたようで、しっかりした感じを出したいと言うことでした。

補強アテが付けば、しっかり感も出ますし、また長くお使いいただけると思います。

ありがとうございました。

修理費用(2017年10月時点) 7,000円(税抜)

手袋のプロが行う、修理やリメイクについてのお問い合わせは、こちらへ

image
image
image
image
image