手袋職人ブログ

カテゴリ: バイクグローブ

まだまだエンジンと乗り手の慣らし中ですが、
エンジンガード付けたり、ハンドガード付けたりと、
自分仕様にコツコツとカスタムしております。
IMG_5482
IMG_5487
IMG_5580

5月26日、待ちに待った?GSが納車されました。
半分衝動買いのようなバイクですが、久しぶりにバイクライフを楽しめたらと思います。

で、GSのイメージに合わせて、オリジナルメッシュグローブを作りました。
IMG_5436
IMG_5437
IMG_5438

先週末、待ちに待ったGSがDラーに届いていました。
一ヶ月以上待ちましたが、世界的に赤のGSが人気で、日本に入ってくる台数も他のカラーに比べ少ないようです。
一時は直ぐ納車される他のカラーにしようと思いましたが、ここは譲れないところがありました。

納車は今月末の予定。
楽しみです。
でも、今月は休み無しでイベントに出てるので乗る暇もないです。(´Д⊂ヽ

それよりか、専用バイクグローブを作らないといけません。
IMG_5373

CACAZANドライビンググローブフェア好評開催中 5月6日まで
http://www.caca-zan.net/single-post/2018/03/31/Le-GARAGE✖CACAZAN『Driving-groves-Fair』

最近、バイクデビューしたオープンカークラブのオジサンたちに触発され、この度リターンライダーとなるわたくし。

バイク(納車待ち)は買ったはいいが、ヘルメットからウェア、ブーツまで、とにかく一から全て揃えなくてはなりません。
まさかバイク買うとは考えてもいませんでしたから、ほんま想定外の出費です。(´Д` )

とりあえず、イメージはこんな感じで( 一一)
Predoi-009-4113-default-large
メルカリから海外通販までいろいろ物色してますが、安全装備に金は惜しんではロクな事がありません。

まずは、ウェアをセントラルオートそごうさんの創業感謝祭で 、モトラッドのウェア上下をゲット!
上下12万が半額に\(^-^)/
プロテクションが優れているのか?ズッシリ重たい
この重さだけで疲れそうだ^^;
33a1c37d02
99c80b8642
ブーツの展示もありましたが、ブーツは1割引だったので、また今度買うことに
807bb9e5f8

次に日を改めて、メットを買いに走る
やって来たのは、香川のバイク用品と言えばパーツランドイワサキさん
ce853d42fa
春SALEで4月15日まで、アライなどのメットが2割引だったので、迷いも無く「これちょうだい」とAraiのツアークロス3のREDを購入。
在庫が無かったので、お取り寄せになりましたが、無事2割引にてゲット!
しかし、メットも高いもんだ
6a7b1a7afe
とまぁ、散財は続いておりますが、次はブーツですかねぇ

グローブはバイクに合わせて、かっこいいヤツを作る予定です。

あとは、エンジンガードとかハンドガードとか付けたいけど、それは追々考えます。



おざなりになっておりますバイクグローブのテコ入れのための物語です。(^o^)

最近、バイクデビューしたオジさん達に触発され、オフ車再熱?

ちょっと眠っているオフ車を目覚めさそうとしましたが、エンジはもとより足廻りもリフレッシュが必要と言うことで、
どうしようかなぁ〜
なんて、思ってるところに同じオープンカー仲間のUさんから「BMWで契約中?」というようなLINEが

いても立ってもおれず、仕事の手も止めてディーラーへGO!
IMG_5117

IMG_5122

むむむ、
昔、剣山スーパー林道でGS軍団にぶち抜かれて以来、憧れとなっていたGSとご対面(*^^*)
さすがにこのどデカイ図体を操るスキルも体力もありません!
て、言うより免許が無い!(汗)
IMG_5119
と、横を見ると
何ということでしょう
中免でも乗れるBMがあるじゃないですか〜
それもGSのスタイルを纏ったヤツが。。。
IMG_5121
これなら、オイラでも乗れそう\(^o^)/

ところで、気になるお値段は。。。
669,900円!
思わず、安!!
と、感じるのは、となりにあるR1200GSが260万もするからなのか、
これはマジックだ!
ちなみに、同じ様なアドベンチャー系のカワサキのVersys250より車体価格は安いときてる
IMG_5120
舞い上がって、後先考えずに契約してしまった!φ(..)
大丈夫か?俺
(・・;)
IMG_5125
ところで、先急いでbike買いに行ったUさんは、その後契約もせずに他で同じGSの試乗車を見つけてきて買いました。(笑


久しぶりのカスタムグローブの投稿です。

定番モデル以外のカスタムグローブも毎日のように問い合わせがあり、
日々そのようなカスタムグローブも創っているのですが、作るのが忙しくてなかなかBLOGにUP出来ておりません。

あまりにも格好よくて、定番モデルにしたいくらいです。
bike1
IMG-5005
IMG-5006

待つこと約一年

やっと!

やっと!!

やっと!!!


バイク用の厚手の鹿革が入荷しました。\(^o^)/

それにしても、長かった〜
もう一時は廃盤も覚悟しましたが、
久しぶりに見る革に惚れ惚れ(*´ω`*)

早速、イケてない部位をバッサリと
長らく、販売休止していたバイクグローブも再販開始します。
image
image
image
image
image