今まで車の運転でドライビンググローブをつけるなんて考えもしなかったのですが、スポーツカーに乗るようになってツーリングやオフ会に参加するようになると、結構グローブをはめている人が多い事に気が付きました。

 素手でも運転には特に問題は無かったのですが、グローブをはめて運転するのもカッコイイかもと言う思いから、インターネットで探してみる事にしたのですが、グローブを使った事のない私には、グローブの良さや機能など知る由も無く、選考基準として先ずはカッコ良さから探す事にしました。そこで目に留まったのが、CACAZANのDDR07シリーズでした。でも高い!却下です(T_T) 他を探すことに。しかしDDR07以上に気にいったものがありませんでした。

 CACAZANの手袋を知れば知る程この手袋が欲しくなり、DDR-071RCのMサイズを注文しました。

 手袋が届いたその日に早速ドライブへ。

 まず外観。カッコイイ。造りもしっかりしていて綺麗。手触りも柔らかく質感も最高です。使うのが勿体ないと思ってしまうぐらいです。
 
 装着感は参考にしたサイズ表どおりMサイズでピッタリフィット。ステアリングを握った時に小指付け根辺りが少し突っ張り感がありますが、使っていくうちにすぐに手に馴染むと思います。
 
 そしていよいよドライブフィーリング。運転が楽になるというのがどういう事なのかわかりました!

 今まではステアリング操作は、手全体、主に指でしっかり掴んで操作していたのですが、今度は手のひらに変わりました。主に補強部のある部分でハンドルを軽く操作でき、指は補助的に操作する程度になり全然力がいらなくなりました。軽い力でもハンドルが滑らずしっかりホールドされるので、重ステのロータスでも正確なコントロールがしやすくなりました。駐車時の切り替えしなんて素手とは天と地の差です。

 当初、カッコ良さだけで興味を持ったのですが、この運転感覚を味わうともうグローブが手放せません。cacazanのグローブをはめることで、運転が更に楽しくなりました。本当にいい買い物をしました。

KT (40代・男性) 評価:★★★★★ 投稿日時:2021/01/12 00:31:41