343987
注文からひと月ちょっとで手元に届きまして、かれこれもう3000kmくらい走っております。
届いて最初に手を入れた瞬間に驚いたフィット感、今も変わらずです。
MTシフトなので補強アテがもっと広く、指下付近まであれば良いのになあと当初は思っておりましたが、握った時に手相の感情線部分で大きく折れることを考えると、これくらいがバランスが良いのかもしれません。

タンナーさんが変わったことによるものでしょうか、ディアスキンのネイビーがとても良い色合いで、ニット部のグレーと合わせて、落ち着いた風合いを演出しています。

私はもともと掌に汗をよくかくのでグローブを使っているのですが、湿気、熱気は革を通して伝わるのか、汗を多くかくとハンドルとの滑りが悪くなって、滑らかなディアスキン故のくっつき感でペタペタとします。この辺は掌にあまり汗をかかない人には体感として分かりにくいかもしれません。
また、これも汗の為ですが、脱ぐ時すんなり手が抜けないので、5本の指先を少しずつ引っ張っていくので、そのうち変に伸びてしまうのではないかと心配ではあります。掌を反るくらいに開いた方が抜けやすい気がします。
通販でグローブを買う際の悩みとしてサイズがありますが、グローブをはめるのに手汗が理由として大きいのであれば、ドライブ直後の湿った掌ではさっと脱ぐことはできないと思った方が良いでしょう。革を引っ張りすぎて痛むのが嫌なので、指1本1本慎重に引っ張って時間は掛かっています。
逆に手汗をかかないためにハンドルが滑って困る人には、変なマイナス面、というか気を使う部分など全く無いだろうと思います(うちの妻がそうですし)。

私、写真撮影もやっておりますが、カメラグローブとしても良いのではないでしょうか。