四年前、池袋西武で販売いたしました、フランス産のラム革で作ったドライビンググローブをお買い求め下さいました方のブログを完コピさせて頂きました。

まだまだ、現役で活躍してるようで、作り手としても嬉しく思います。
----------------------------------------------------------------------------
洗濯しました
洗濯しました







CACAZANのグローブ使用して丸四年になりますが、今まで洗っておりませんでした・・・・
同社のHPで洗濯方法を確認し革用洗剤を調達。メーカーの(株)ミズタニに電話をして取扱店を確認すると電話口の方が洗い方から干し方まで丁寧にアドバイスしてくれました。



この洗剤には革の栄養成分が入っているそうで日陰干し後も風合いが落ちることはありませんでした。

このグローブを購入した時は随分高いものを購入したと思いましたが、4年経っても縫い目のほつれや劣化もなく素晴らしい製品だと思います。