9月頃一本の電話が

オーダーで手袋を作って欲しいのだけど、
住まいが遠くてねぇ。。。
11月に、たまたま高松で巡業があるから、その時に寄りたいと思っています。

その電話の主は、元琴風の尾車親方さん。
検索でひっかかったので、とりあえず電話してみたと。。。

いや!まじビックリ(@@)

で、高松巡業の前日にご夫婦でご来社下さいました。

尾車親方さんは、
2012年の春巡業で頚椎を損傷され、一時は下半身不随の様な状況でしたが、
根性のリハビリで翌年には現場復帰されたそうです。
しかし、手にはその時の障害が残り、指関節の硬直と血行障害による手の冷えがあります。
10665220_658924497557611_686110300179551204_n

手袋を創るにあたり、
手を入れやすく、一人でもスムーズに脱着出来る構造。
手の冷えを極力抑えるため防寒性を持たせる。
最低限、以上の課題をクリアしつつ見栄え良く。

で、出来上がって手袋は、
甲側に長めのファスーナを設ける事により手を入れやすく、
裏地は肌触りと滑りが良く、薄くても防寒性の高いマイクロフリースを使い、
素材は、もちろんCACAZANオジリナルのディアスキンです。

初回物は、機能性重視で創りましたので、ちょっとバイクグローブぽくなりましたが、
デザイン等少し変えるとドレッシーな手袋になると思います。
2作目はそんな感じでオーダー頂けるそうです。
ありがとうございました。
PB272021

オーダーメイドのお問い合わせ、CACAZANグローブのお買い求めはCACAZAN HP

┌─────────────────────────────┐
CACA-ZAN イズイシ手袋   http://www.caca-zan.com/
└─────────────────────────────┘
店舗名: CACA-ZAN イズイシ手袋
住 所: 〒761-0902 香川県さぬき市大川町富田中2024-1
電 話: 0879-43-5676 FAX:0879-43-5675
メール: cacazan.tebukuro@gmail.com

手袋職人ブログ http://tebukuro.livedoor.biz/
Facebook https://www.facebook.com/CACAZAN