なんぴとたりとも俺の前を走らせねぇ〜

神々の生息地は天界奥多摩

神々は本当に走るのが好きである。
車を愛し、PORSCHEを愛し、
人より早く走るために限りない努力と財力を注ぎ込む。。。
jpg,small=800,quality=75,type=jpg
jpg,small=800,quality=75,type=jpg


とにかく妥協知らず。。。

それは、その人達のライフスタイルに通じ、

仕事にも趣味にもとことん逝く!

そして、無類のうどん好き\(・∀・)/


「八王子に讃岐うどん屋が3軒あるけど、
あそこが一番美味いよなぁ」

そんな、神々がやって来た!

「本場の讃岐うどんを食べなくして、讃岐うどんが語れるか!」

で、今回で4回目?
いつも、日帰り讃岐うどん食べまくり弾丸ツアー!!
である。。。

案内する方も店のチョイスに気をもむ。。。

で、今回は国宝級の993RSを駆るK山氏にナビゲートして頂いた。

まず、1軒目は須崎商店。
神々も私も初めての店である。
店構えは普通の商店。うどん屋の看板も無い。
メニューは、温or冷のぶっかけのみ。
K山氏曰く、ここが一番美味い!らしい〜

冷ぶっかけ小 200円
コシのある、ガッツリ系のうどんでした。
美味しゅうございました。
写真-26
9時開店に合わせて並ぶ神々写真-29


2軒目は、元祖ぶっかけの山下うどんへ行く。
ぶっかけと言えば山下である。
うどん屋巡りをしない私でも、ここは何回か行っている。
それほどの有名店であります。

ぶっかけうどん(小) 250円
これまた、西讃特有のコシのあるうどんです。
美味しゅうございました。
写真-28


3軒目は、誰もが知る王者山越。
ゴルデンウィークには県外から来る車の長蛇の列が出来る。
地元民は平日しか立ち寄れないようなうどん屋である。

ここでは、何と言っても、
その名を全国に知らしめた、釜玉を頂く。

釜上げ卵うどん(小 ) 200円
湯がき立ちのうどんにぶち込んだ生玉子がカルボナーラ的な、
ちょっとソフトなうどんである。
美味しゅうございました。
写真-27
写真-30

4.5軒制覇目指して、小・小・小と食したものの全員お腹パンパンで、
今回も3軒となりましたが、神々も十分満足いかれたようで、
眠い目を擦りながら帰路に着かれました。

たぶん帰りは、帰路最速タイムを叩き出したのは言うまでもないでしょう!(笑)