私、実は小学校4年生まで泳げませんでした。w

5年生から新しく担任になった先生のおかげでどうにか泳げるようにはなりましたが、
幼少期のトラウマかどうかは覚えていませんが、どちらかと言うと水が苦手でした。

それから、体育の授業でちょろっと泳ぐくらいで。。。
ま、泳ぎと言っても平泳ぎが出来るくらいで、ほぼ泳ぐこととは無縁でした。

そんな私が何を血迷ったのか、今年の春からスイミング教室に通うようになりました。
久しぶるに入るプール
なんちゃって平泳ぎくらいなら出来るが、クロールは息継ぎが出来なくて全くダメダメ(@@;)

ひとつひとつ教わるドリルに新しい発見ばかり
「えっ?クロールの手ってこんな掻き方してたの。。。」とか
常に目からウロコ状態

なんせ、ゼロからのスタートですから、スクールの度に進化していくわけでして、
それが楽しくて楽しくて、(・∀・)

これってもしかして、トライアスロン行ける?と妄想が。。。

そんな妄想を実現するために7月から海でもトレーニングするようになりました。
頑張れば9月の高松トライアスロンも出場可能かと思いましたが、
初っ端の初っ端で「これはダメだ〜」と感じました。
息継ぎが完璧でないので直ぐ息があがり、とにかく長く泳げない!

それから、トライアスロンに初参加するU野さんと週一海でのスイムトレーニング。
早朝6時から1.5kくらいをゆっくりと

最初出鼻を挫かれましたが、これが行く度に泳ぐ距離が長くなってきました。

イギリスから通販でスーツも買いました。(それまでカヤック用のロングジョンで泳いでました。)
1112


残念ながら、高松トライアスロンには間に合いませんでしたが、(U野さん無事完走)
来年に向けてスイムトレーニングは続けて行きます。

目指せ!おやじトライアスリート v( ̄Д ̄)v イエイ

1111