前々から東京レザーフェアというものへ行ってみたかった。

同じ思いを持つ抜き型工房カワサキ君と東京珍道中の旅。
でもなかったか?
僕はとにかく行くところ(行きたいところ)会う人(会いたい人)が多くて、一泊二日では時間が全く足らなかった。

レザーフェア自体に関しては、ターゲットが鞄とか靴で、手袋に使えるようなソフトな皮革は殆ど無かった。
それは想像していたことなので驚くこともなかった。
まぁ、こんなものかと。。。

写真

実は今回東京へ行った目的はS商事さんに立ち寄ること。。。
アポイントが3時半だったので、昼過ぎに到着した僕たちはレザーフェア会場を早々にあとにして、カワサキ君と徒歩でS商事さんへ向かいました。
写真(3)写真(4)
インポート物の皮革を主流に扱うS商事さんは、名立たるレザークラフター御用達の商社で、
新規取引に当たっては、一度会社で取引に関しての説明を聞かなくてはなりません。
担当していただいたSさんに親切丁寧に説明を受け、目的とする革も見せて頂く事ができ、また自分の引き出しを増やすことが出来そうです。

その後、浅草寺境内を通り品川へ向かい。
写真(6)

品プリチェックイン。
その夜は、CACA-ZAN御用達デザイナーさん達と食事をしながら新ロゴについて密談?
写真(7)

翌日も予定がいっぱいで、
朝一でホテルロビーにて新規個人お客様とビンテージグローブのオーダーについて打ち合わせ。
その後、麹町のS社にてバイヤーさんとオーダー受注会について話し合い。
次は新橋のM社へ行き昼食を頂きながら会談。
どちらも詰めた話にはならなかったけど、前に向いての話。
あとは自分がどれだけそのご要望に応えることが出来るかがカギです。
写真(8)

それから、同じく新橋にてリピーターさんにお会いしてオーダー受注(2双)。
お忙しところありがとうございました。

やっとすべての予定をこなし、
羽田に着いたのがフライト1時間半前でした。

まぁ、
せっかく東京まで行ったのに、全く観光もできなくて残念だったけど、
内容の濃い出張だったと思います。