IMGP0657約1時間で下蒜山山頂(1,100m)
ここで暫し休憩。固形物を口にする。
天気がよければピクニック気分だが、いかんせん周りは真っ白。









IMGP0655下蒜山山頂から中蒜山へ向かうコルへの下りは、ぬたぬたで足の置き場所に苦労する。
コルから上りは鎖場もあり、かなり楽しい!!


















IMGP0658下蒜山から約1時間で中蒜山山頂。
暫し、他のランナーさんと雑談。










IMGP0663間中蒜山から、またまた1時間ほど要し蒜山三座の最高峰上蒜山へ
そこからは一気に下るのみ
急なガレ場を足元を気にしながら無心に下っていたら、
知らない間に視野が開けて下界が見えてきた。
りーさんもここの下りはかなり神経を使っただろう。







IMGP0667上蒜山から標高差700mほどを一気に下り舗装路へ
ここから自転車道でゴールまで10k
サイクルセンター手前までりーさんと歩調を合わせていましたが、
ここまで来ればりーさんも迷子にならないので、残り7kをラストスパート。
ゴールまで一気に4人抜き。
最後はお約束のボルトポーズでゴールしました。(笑)

当初、最後のロード10kが走りきれるか心配でしたが、
トレールで力温存していたからか、最後までスピードが落ちる事がなかった。
いまの自分の走力からすれば上出来の蒜山トレールでした。

走行距離 24.08km(スントGPS)
タイム 4時間29分
平均心拍数 145 ←心拍数から見るとまだまだ頑張れるな〜
最高心拍数 179
消費カロリー 2868kcal

その後、息子を連れジャージーランドで馬と牛舎を見学。
それから、遊園地で3時間ほど遊んで帰路につきました。