ここ最近めっきり秋っぽくなってきました。
朝はかなり早起きな僕ですが、日の出前の凛と空気の中ジョグるのは気持ちがいいですね。(最近、朝走っていませんが。。。笑)
黄色くたわわに実った稲も刈り入れ時で、今も裏の田んぼではコンバインがけたたましい音で稲を借り入れています。

さて、ここのところブログの更新もおざなり
ネタが無いわけではなく、インプットばかり、
そろそろアウトプットの時期かと

ちょっとはブログ更新も頑張りたいと思います。

岡山のM様からオーダー頂きましたドライビンググローブです。

DSC_0125

市販のドライビンググローブは全て親指が別パーツとして縫い付けられています。
縫い目があることによりステッチで革の伸びが止まり、また縫い代の違和感が生じます。
その点、私の創るグローブは親指に縫い目が無く、グリップの感覚が全く違います。画像で見て頂ければわかると思いますが、親指そのものの形にグローブがフィットしています。
DSC_0131

こだわりのファスナー
甲にはスイス製ririファスナーを使っています。
エルメスなどにもこのririのファスナーが使われていて、
独特の雰囲気を醸し出しています。
特に開け閉めした時の音がいいです。
DSC_0133