今、北海道サロマに来ています。

と、

言うのは冗談で

実は、友人のガネさんtaruさんが明日のサロマ湖ウルトラマラソン100kに出場すべく遠征に行っています。

二人共今年で2回目ですが、
ガネさんは、昨年は怪我で残念ながら当日キャンセル。
それから一年奮起して、100kを走りきる体に仕上げ挑んでます。

ガネさん
は僕と同い年、2年前までは100k近くあった体重をマラソンに目覚めてから70k台まで絞り込みました。
いやなんとも根性の人です。
僕には到底真似は出来ませんが、完走目出して頑張ってほしいと切に願います。
あと、僕とガネさんには夢があり、
四国霊場八十八ヶ所をふたり60歳になった時、歩き(ラン)で巡ります。
それまで、僕もガネさんに刺激を受けて頑張らんとね。

あと、taruさんは昨年初出場で制限時間13時間いっぱいで完走と言う偉業を成し遂げました。
それからと言うもの、何かに取り付かれたように走り出し、今ではもう雲の上の存在となりました。
今回はガネさんのサポート役として走るらしいです。

あ〜
僕も来年出ようかな〜
なんて冗談はやめて、
とにもかくにも、お二人には完走目出して思う存分楽しんできてほしいものです。
頑張って下さい!