福岡I様のご依頼は、
以前買ったプラダのグローブがデザイン的には気に入っていたのだけど、
掌の素材にラムスキンを使っていたためバイク用としては強度的に問題がありました。
そこで、プラダのデザインに似せて、バイク用としても使えるグローブを作ってほしいと言うのがI様のご要望でした。

prgu33-tes-4こちらが、プラダのグローブ。
掌にラムスキンを使ったタウン用の手袋ですね。
定価は42,000円です。





DSC_1415お互いのイメージを合わせるためにTELで入念な打ち合わせ。
それを元に、デザイン画を起こしFAXで確認いただいてから製作にかかりました。
果たして、いかに依頼者さんのイメージに近づけるかが一番のポイントですね。




DSC_1410甲側はリップストップの透湿素材
掌側は強度のある防水加工の牛革を使用
I様のご要望で、手口リブカフスと裾にはスタッズを

インナーは、透湿フィルム「ポーレル」に、
防風・防水・保温中綿「サーモフェイス」を使った高機能のインナーを採用、防寒性も完璧です!

DSC_1412