もう一ヶ月以上も前に共同通信の記者さんが取材に訪れました。
その時の事が今日新聞などに掲載されているみたいです。(アクセス解析から分かりました。)

その記事について補足です!

記事の内容については殆ど間違いはありませんが、
現在の状況は少し変わってきております。

確かに私がオーダー手袋を創り始めたのは、特撮系グローブがきっかけでした。
それから、様々な手袋のオーダーを頂くようになり、自分の生きていく道をやっと見つけた感じでした。
しかし、特撮系のグローブにおいては、一過性の要素も強く、また創造かた生まれ出されるモノではありません。
オーダー手袋と言う観点からは、立派な仕事と感じ、出来るだけ良い物をと、今でもオーダーを頂き作ってはいます。

しかし、
本当に創りたいグローブは、私の得意分野とするスポーツ系のグローブ。
自分で使い、感じ、形に、使い手=創り手で生み出したいと思っています。

昨年、皮革製グローブを主体とした。
世界最小と言っても過言でない、プライベートブランドを創りました。
「CACA−ZAN」カカザンと読みますが、
由来は孫悟空が生まれた山、花果山から来ています。
石から生れ出た孫悟空と出石を掛けてものです。
このブランド名はネットで知り合った静岡のデザイン会社の社長H田さんが付けてくれました。

「CACA−ZAN」の主力商品ですが、
元々、私は皮革製スキーグローブを作ってきました。
そのノウハウを活かし、また趣味のスポーツも取り入れた商品展開しています。

バイクグローブ
サイクルグローブ
スキーグローブ
ドライビンググローブ
アウトドアグローブ
などなど

まだまだ、定番商品は少ないですが、1双1双コツコツと楽しく創り続けています。

ちなみに、今日仕上げたオーダーグローブです。
DSC_1276ドライビンググローブ
素材:ディアスキン
オーダー内容:3本指カット、ネーム刺繍、革漉き加工






DSC_1271バイクグローブ
素材:ディアスキン
オーダー内容:ネーム刺繍
これは、定番商品TAKA-001に刺繍を施しました。






DSC_1273ドライビンググローブ
素材:ディアスキン(鹿革)
オーダー内容:パンチング加工、ネーム刺繍、革漉き加工






DSC_12801双1双、化粧箱に詰めて送らせて頂いております。

あと、私が創ったグローブについては、生涯保証と言ったら大げさですが、
寿命まで面倒を見させて頂いております。
(有償の場合もあります。ご相談下さい。)



          ◆CACA-ZANについて◆
   CACA-ZANは私(出石尚仁)が究極の手袋を提案・制作いたします。
   全工程を一人で行なうため数作れませんが、気持ちを込めて創らせて頂きます。お気軽にお問い合わせ下さい。
           お見積もりは無料です!


         ◆お見積もり・ご注文について◆
   お問い合わせご注文については、TEL・メールでご連絡下さい。


     ◆◆◆各種オーダー手袋、制作いたします。◆◆◆
        お気軽にお問い合わせ下さい。
          イズイシ手袋 イズイシ
           TEL0879-43-5676
        izuishi*m31.sanuki.ne.jp(*を@に変更して下さい。スパム防止)
         http://www.caca-zan.com