いつからか出ているのかこの症状。
左臀部からハムストにかけての張りと痺れ。
走るたびに気になっていたが、走れなくもない。
先月には短いながらレースも走れた。
走る事による疲労からきていると思っていたので、そのうち治ると。
しかし、全然改善する様子がないではないか〜

ある人に「それは坐骨神経痛ですね」と教えられた。

坐骨神経痛、聞いたことはあるが、
これが坐骨神経痛とは。。。。
まさか自分が。。。。

ググッてみると、書いてる症状が同じであった(ーー;)
で、
「第4腰椎と第5腰椎がずれているから、整骨院に行きなさい!」と
と言ってもアテはなく
とりあえず、腰痛持ちの先輩に聞いてみると、「鏡原がいいよ」と

鏡原は、20年近く前に首の痛みで数回通ったことがあるところで、
今では古くなったと言うのが適切な言葉か分からないが、バキバキ系の整体院で、県外からも多数患者さんが訪れる、知る人ぞ知る、知らない人は知らない、(あたりまえか)
整骨院なのだ。

で、診てもらったわけだが、
「重症ではないが、1回では治らないから4・5回通うように」的なことを言われた。

貧乏くさい話しかも分からないが、
約10分の施術で6,500円である。
と言うことは、6,500円×5回=32,500円

これが高いのか?安いのか?
体が治れば安いものか?
でも、全面的に信用できない自分がいたりするので考えてしまう。(^_^;)

「一週間も開けると元に戻るから、2・3日うちに来るように」
と言われ悩むこと一週間

元に戻っとるやんwww
いや!
一回の施術で、まだ違和感はあるがだいぶ良くなってきている。
しかし、4・5回来い!と言われているので、心に引っかかる。

2回目、行ってみた。
「どこから、おいでました?」
「いや!先日来ましたけど。。。。」
ありゃりゃ、オッサン覚えとらんやん!
2回目なので、ひょっとするとディスカウントもあるかと思ったが、
ヤッパリ6,500円(笑)

しかし、この2回目行ったのが悪かったのか、何故かまた痺れが出てきた。
これは、更に改善する前兆なのか?とも思って様子をみたが、
全く改善されず(ーー;)

もう、ここは運を天に任して3度目にチャレンジ。
二日あけて行ったにもかかわらず、どうもオッサン覚えていないような素振りだ〜
どうにでもなれっ!て気分である。

三度目の正直と言いましょうか、なんと元に戻りました(*^^)v
張りはヤッパリ残ってはいるが、前回とは違う。
もう、これで当分行くことはないであろう!

IMG_2756