今日、裁断の仕事でカッターを使っていたのですが、
不注意から左手親指の先をスパッ!といってしまいました。(>_<)

たら〜り
たら〜り
流れる血

俺にも赤い血がながれてるんや!?(笑)

仕事柄、手の怪我にはいつも注意を払っているし、遊びでも手を怪我するような事はしないようにしている。
なのに、
記憶がないくらい、久しぶりに手を怪我してしまいました。
それも一番大事な親指の先です。

20年以上前の事ですが、私にしては仕事で大怪我をしています。
その時は、裁断機で右手の親指を1cm以上ぶっ飛ばしました。
幸い骨までには達してはいませんでしたが、完治するのに半年以上かかり、今でもその指の先の感覚は痺れたままで、長さも元に戻っていません。

今回、
傷口は1cm×1cm、深さ1mmを
爪もろとも切り飛ばした感じです。

重症ではありませんが、
痛みより、今後の仕事&遊びに影響が出るであろう事に、かなり凹んでいますぅ〜

IMG_2707