まずは、エクスペディションなグローブはエクスペディションではなく、エクスペディション風だった。

今回、野麦峠へはスノーシュー初体験と言うのもありましたが、
一番の目的は来シーズ販売するオールレザー・スキーグローブのインプレッションです。
息子二人も同行させ
2日間朝一からリフトが止まるまで、ボード&スキーと楽しんでました。
あれ?インプレは。。。。
いやいや、ちゃんと感想は聞きましたよ〜

「マイナス15℃の中でも防寒性問題なし!」
「防水性も完璧」

長年の経験からそれは分かりきったことですが、
これで自信を持ってお勧めできます。

で、
私はと言うとスリーフィンガーグローブのインプレを
ハッキリ言ってスキー・ボードに使うには全く問題なし、
防寒性についても、ミトン状になった指は暖かく、トリガーになった人差し指でバインディングの操作も5本指グローブと変わりませんでした。
しかし、バックカントリーなど雪と戯れる事が多いスポーツとなると、
操作性がもうひとつでした。

でも、今回のインプレでくまペリの上野君とも相談しながら、新しいエクスペディションなグローブの形が見えてきました。
形は既に頭の中で出来上がっています。
近々、サンプル製作しますので乞うご期待下さい。
あとは、上野君にインプレして頂いて完成度を上げ、来期に正式発進となります。

TSG−001−1SG-001-9SG-001-8