サッカー8えっ!?メンバー数が....
今年はいままで雨の日の試合が多かった。
しかし、今日はぬけるような青空
第1試合と言うこともあって、空気が凛としていてとても気持ちがいい。

さて、当初から今節はメンバーが揃わないかもとの憶測だった。
案の定、前半に集まったメンバーは10名うち一人は脳梗塞によるリハビリ中である。(後半11名に)
相手は特別ルールで12名
他にも控えがごろごろいるではないか(もう一人でも分けて!)

もともと我がチームは引いてのカウンター攻撃を得意とする。
と言うか
中盤の繋がりがなくて、いつも押し込まれてはカウンター
てな感じになるのある。
今日は当然のごとくいつものパターン
そりゃ12名と9名+リハビリでは

しかーし、チャンスは来た
私のところに

ハーフライン上でボールをもらい
一気に左サイドからカウンター的に相手DFをドリブルで振り切り
右足でトゥキック気味にアウトに少しかけてシュートォー!

ゴォォォール!!

今シーズン初ゴールである。

「おっ!こりゃいけるぞ」と思いがメンバー全員の頭をよぎるも
前半終了間際に痛恨の失点
1対1で前半を終える。

実はその時、私も終わっていたハァ━(-д-;)━ァ...

後半は電気切れで思うように動けず。
これはマラソン出場ために走り込みが原因なのか?
どうも試合に向けての調整がうまく行かなかった
他のメンバーは「調子も良いのも悪いのもないぞ!」と言っていたが
私はその時の調整によって雲泥の差があるのだ

結局、試合は後半に1失点
1−2で負けてしまった

皆は「少ないメンバーで善戦したな〜」と満足していたが、
私は1点取ったものの、全くもって納得のいく出来でなかったのでありました

あ!それから、接触プレーにより膝を少し痛めてしまった
これでは、マラソンに向けてのロードワークも行けない
ここは無理をせず完治するまで静養するしかない!
と言いつつ
じっとしていられない私である'`ィ(´∀`∩