手袋職人ブログ

2020年04月

380576

注文していたグローブが手元へ届きました!
もう嬉しさのあまり、レビューを書かずにはいられませんでした(^^)
 
特に個別オーダーはせずに、「補強アテ」は”通常表面“を選択して注文。僅か1週間ほどで到着しました。ありがとうございます!
 
グローブが届き、嬉しくてジッとしてられず、そうかといってこの状況(新型ウイルスによる外出自粛要請発令中)で遠くにドライブに行く訳にもいかないので、自宅周辺をぐるりとプチドライブして「試運転」(^^)
 
まだ少しサイズ感がきつめ(Mサイズ)ですが、すぐに馴染んでくるでしょうか?「補強アテ」も特に違和感なく、ステアリングの握り心地もイイ感じ!滑りにくく滑らせやすい?みたいな(^^)ステアリングを「押す」操作が、とってもやりやすくなりました。
 
実は、3年前の「オートモビルカウンシル」(幕張)で出店していたCACAZANさんのショップで、ペッカリー革のフルフィンガータイプを衝動買い(あまりのシックリ具合に一目惚れ!)して使っていましたが、ちょと革が伸びてきてサイズがルーズになってきた事もあり、思い切って新調しました。
 
フルフィンガーのフィット感も好きでしたが、やっぱり、ハーフタイプの方が車内のスイッチやタッチ画面を操作するのに普通に便利でした(^^;
 
想像通りの「良いモノ感」で大満足です。大切に使います!

Wagen-Driver (40代・男性) 評価:★★★★★ 投稿日時:2020/04/26 19:28:51


オーダーメイドのお問い合わせ、CACAZANグローブのお買い求めはCACAZAN HP

┌─────────────────────────────┐
CACA-ZAN イズイシ手袋   http://www.caca-zan.net/
└─────────────────────────────┘
店舗名: CACA-ZAN イズイシ手袋
住 所: 〒761-0902 香川県さぬき市大川町富田中2024-1
電 話: 0879-43-5676 FAX:0879-43-5675
メール: cacazan.tebukuro@gmail.com

手袋職人ブログ http://tebukuro.livedoor.biz/
Facebook https://www.facebook.com/CACAZAN

新型コロナウイルス感染症に罹患された方、および関係者の皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

今後の行政指針によっては、国内各所の運輸・配送にも影響が出る場合がございます。

弊社内の手袋製造におきましては、マスクの着用、手の消毒を徹底して行っております。
また、素材については、ほぼ国内調達ですので、支障は起きておりません。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

                                 株式会社出石手袋

スウェーデンのレザープロダクトブランド「Crud(クルード)」のアウトドアグローブのサイズ調整のご依頼です。

アウトドアグローブを含め、長年スポーツ系革手袋を作ってきましたが、Crud(クルード)と言うブランドを初めて知りました。
ここ最近、熱を帯びているキャンプブームの影響なのか、この様なグローブを選ばれる方がいらっしゃるのですね。

なんとなく、ガレージブランドっぽい気がします。

腰に拘りのグローブを下げていたら格好良いですね。
74510013-FxBvk
さて、送って頂いたCurdのグローブですが、
まぁ硬い!!
IMG_0093
指は曲がっている、縫い代は深い
とにかく縫製は雑で、
手入れたら、縫い目が当たり手が痛い!
ついでにお値段が、2万くらいします。^^;
(1259クローネ×15.84円=19,942円)
IMG_0091
IMG_0092
IMG_0096
しかし、これがい感じにエイジングしていくのでしょう!\(^o^)/
IMG_0095
修理やリメイクについてのお問い合わせは、こちらへ
他社製品の場合は、使用素材の違い等で完璧なリメイク・修理は不可能かもわかりませんが、
他社製品でもお気軽にお問い合わせください。