手袋職人ブログ

2018年09月

最初にお取引いただいたのが、2011年12月になります。
かれこれ、7年ご愛顧いただいております。

今回お買い求めいただいたグローブは、今年新しく出来たシープのフルフィンガーTypeですが、
シープモデルはディアモデルに比べ少し薄めで伸び率もあり、クニャッとした感じで、多少大きく感じます。


素敵な質感です、ロータス エランS2のダッシュボードの色味にぴったりです。
ここから使い込んでいきたいと思います。
ありがとうございました。

実は鹿革の手袋を3回ほど発注していてその時のサイズが
Sだったので今回もSで発注させていただいたのですが
実は指先や手のひらに若干遊びがありまして
鹿革の時は最初やや小さいかなと思いつつも次第になじんでいったので
今回もそういうものかと思ってはめてみたのですが一日使ってみた感想は
やはり若干大きいかもしれないなという感じです。
DSC_1725
DSC_1735
DSC_1731


今回、修理のご依頼を受けたグローブです。
CACAZANブランドを立ち上げる前の、約10年前に作ったドライビンググローブDDR-070です。
素材・基本設計は変えていませんが、今のモデルに比べ指の長さが短かったりします。

右手の掌に穴が裂けていますが、鋭利な物に引っ掛けて裂けたという事で修理となりました。
10年経っても革の風合いも損なわれておらず、補強アテも大きめに当てさせて頂きましたので、まだまだ現役でお使いいただけると思います。

ありがとうございました。


IMG_6178
IMG_6179
IMG_6180
IMG_6181

ちょっと、掌の一部が硬化して裂けそうな感じでしたが、穴が空く前の修理だと違和感もなく綺麗に直せます。
まだまだ、気持ちよくお使い頂けます。

ありがとうございました。
IMG_6165
IMG_6166
IMG_6167

最近気になったクルマ、COROLLA SPORT。
スポーツと言う名がつくくらいなので、アグレッシブなクルマかと思いきや、
ヴィッツ、フィットより少し大きくて、お買い物クルマとしては良い感じでした。

IMG_6182

この度、カー・マガジン主催のウィークエンドミーティングにCACAZAN初出展いたします。
どんなイベントか今から楽しみです。(^^)
多くのご来場お待ちしております。

イベント概要

主催
株式会社ネコ・パブリッシング カー・マガジン編集部
イベント名
カー・マガジン・ウィークエンド・ミーティング2018 秋 in 大磯
開催日
2018年9月29日(土曜日)
開催時間
午前8:00-13:00頃まで(小雨決行)
開催場所
大磯ロングビーチ 第一・第二駐車場
読者参加費
無料(事前登録不要)
b4dc0f52