手袋職人ブログ

2017年06月

現在、製作販売中のPORSCHEスポーツバケットシートの装着例です。
画像を参考に装着して下さい。

まずは、ショルダー部分です。
先にカバーを当てがって位置を決めて、
シート裏の適位置にマジックテープを貼り付けます。
image
上部の巻きつける部分は、シートの繋ぎ目が隠れるくらいの位置になります。
image
余ったマジックテープは、切り取って下さい。
image
シートベルトを通して、装着完了!
image
次に、座面側のカバーの装着です。
これも、まずカバーを当てがって、マジックテープの貼る位置を決めて下さい。
先のマジックは、角を回るくらいの位置が良いです。
image
サイドの長いマジックテープを少し離して貼ります。
image
座面を剥がして、マジックテープを敷き込みます。
image
カバーをシートに沿わして、マジックを貼り合わせます。
image
image

カバーにシワがよらないように引っ張り、シート根元に巻きつけます。
余分なマジックテープは、切り取って下さい。
image
image
装着完了!
どちらのカバーも、めっちゃ簡単に装着出来ます。(^o^)
image

先日のロードスター軽井沢ミーティングで。
CACAZANブランドが出来る前に作ったドライビンググローブに出会いました。

image
image

ドライビンググローブの修理ご依頼です。

マイナーチェンジ前のモデルで、数年経過してるものと思われます。

甲側の傷みは皆無です。
image
親指の付け根が裂けていますが、このパターンは、この部分がネックですね。
あと、ハンドルが一番当たる掌部分も穴が空きかけています。
image
image
image
あらら、修理していて気づいたのですが、サイドのメッシュマチも裂けておりました。
ここは、パーツ交換ですね。
image
どうですやろ?
全体的に革の硬化が見られるので、次傷んだ時は交換時期かと思います。
image
image

ミラフィオーリ出店翌日、
寝不足のまま、オープンカークラブの仲間(ポンたろうさん、波乗りさん)とサイクルグローブのインプレも兼ねて、
しまなみ海道へ行ってき参りました。
実は初のしまなみサイクリング、天候も景色も最高で、また訪れてみたいと思いました。

肝心なサイクルグローブは、改善の余地ありで、全然ダメダメでした。^^;

image
image

image
image
image
image

DDR-071Rをお買い求め下さいました、愛知県のU田様から、貴重なるご感想を頂きました。
ありがとうございました。
--------------------------------------------------------------------------------------
大変お世話になっております。

商品は無事到着しており、しっかりと使用しています。
大変使い心地がよくサイズも丁度良い塩梅だったので、良い買い物を
したと思います。
ドライビンググローブを受け取ってから1000km程度走行を
行いましたが、以下の点で優れていると感じました。

1.非常にフィット感が良く、なおかつグローブを外した後に手に縫い目の
 跡が残らない
2.使用初期は革の粉が手に付着していたもののすぐに付着しなくなり
 革の臭気が手に残らない
3.手の汗でグローブがベトベトになる感じが無く、汗が付着した箇所も
 乾燥後に革が硬化せず柔らかさを維持する

従来はイタリア製のシープスキン素材のドライビンググローブを使用して
いましたが上記3点が気になっており、今回購入したグローブはいずれも
満足できる性能でした。
強いて難点を挙げるとすれば、グローブの密着性が高い為か脱着に手間が
かかる点かと思いますがハーフフィンガーである点を考えるとやむを得ない
ものかと思います。

今回購入したグローブの品質には大変満足しており、次回以降の購入も
考えておりますので、今後もよろしくお願い致します。