手袋職人ブログ

2016年10月

フランス車最大のお祭り、今年も行って参りました!

いつものごとく、夜な夜な四国香川を出発。
予定通りに朝の6時頃現地入りしました。

会場は標高1500mあり、気温は0℃。
底冷えのする寒さの中、そそくさに出店準備をして、開場を待ちました。
image
image
image
image
image
稔一回のランス車最大のお祭を楽しみjに、多くの人が押し寄せてきて、
テントエリアは人混みでいっぱいに
image
image
image
image
帰りは少し遠回りして、下呂温泉で冷えた身体を癒やして帰路につきました。
image
ご来店、ご購入頂きました皆様、ありがとうございました。
また、FBMスッタフの方々、大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

ドライビンググローブ フルフィンガータイプDDR-060をお買い求めくださいました、
岡山県のM様から写真とお声を送って頂きました。

ありがとうございました。

フルフィンガーの場合は、指の長さが合うか合わないかが重要で、
指先が余るのは使い勝手も悪く、気持ちいいものではありません。
多少の窮屈では、ワンサイズくらいは伸びて馴染みます。

フルフィンガータイプでサイズを選びを迷っている場合は、お気軽にお問い合わせ下さい。
-----------------------------------------------------------------------------------
CACAZAN イズイシ手袋 様

お世話になります。
品物、受け取りました。

車輛を新しくしたのグローブを新調しようと思いネットをウロウロ
イメージに合う物がHit‼‼

詳しく拝見するとフルオーダーもある、しかし他のイメージが湧か

規格品の方がベスト。

後は、サイズで悩みました。Lサイズでは大きくMサイズでは、少しきついか
説明に皮は伸びるとの事。

注文して納期がかかると連絡があればMのサイズUPをお願いすれば・・
のんきに注文すると即納とのこと。
早速に届きました。

品物は、ネットで見たよりCool‼‼ すごくいい
一目で気に入りました。
早速に車に乗り込んで装着、う・・・・・・・・
やっちまったか?
キツイ、きつきつです
まいったなと思いながらも運転開始
実にハンドルに馴染みます、皮の相性がすごく良い
昨日も運転しましたが手に馴染んできました。
最初のキツキツ感が薄らいできました。
使い続けるうちに使用感もいい意味で変わると思います。
今朝の通勤時、違和感も薄らいできました。
後は、人差し指が伸びればパーフェクト。
凄く良い買い物が出来ました。
お気に入りが増えました、ありがとうございます。

次回は、フルオーダーで注文したいと思います。
お気に入り (2)
JCW
オーダーメイドのお問い合わせ、CACAZANグローブのお買い求めはCACAZAN HP

┌─────────────────────────────┐
CACA-ZAN イズイシ手袋   http://www.caca-zan.net/
└─────────────────────────────┘
店舗名: CACA-ZAN イズイシ手袋
住 所: 〒761-0902 香川県さぬき市大川町富田中2024-1
電 話: 0879-43-5676 FAX:0879-43-5675
メール: cacazan.tebukuro@gmail.com

手袋職人ブログ http://tebukuro.livedoor.biz/
Facebook https://www.facebook.com/CACAZAN

保存

ニットドライビンググローブのサイズオーダーをご注文下さいました、鳥取のN野様から写真とお声を頂きました。

いつもCACAZANドライビンググローブのご愛用ありがとうございます。
---------------------------------------------------------------------------------------
とても良いです!(*^^*)

或る意味では、緑色のフルフィンガーより手に馴染む感じと使用感は抜群です。薬指のニットが緩いですが、フィットしているので何の問題は無いです。
欲を言えば、グローブのままではiPhoneのタッチが効かない事かな f^_^;

image
image
保存保存

プレゼントされたドライビンググローブDDR-081 http://cacazan.shop-pro.jp/?pid=87191965

指の長さはちょうど良かったのですが、掌周りのサイズがだいぶ小さかったようです。
しかし、頂き物なので無理して使っていましたが、どうも窮屈だと言うことで改良のご依頼です。

かなり、強引なやり方の様に見えるかもしれませんが、小指側に約1cm幅のマチを継ぎ足しました。
着けた感じは全く違和感もなく、問題なくお使い頂けると思います。

image
保存保存保存保存保存

ビスポーク等のカスタムモデルを作る時、私はローラーカッターを多用します。
 http://www.olfa.co.jp/ja/products/series/l_29_1.html

革職人と言えば、革包丁で格好良く革を切っている感じですが、
1-_1700750_1
手袋に使う薄くて伸びがある柔らかい革を、革包丁で切る場合は、余程包丁が切れないと上手く切り出せません。(実は、上手に包丁を砥げないだけなんですが。。。(汗)

それが、ローラーカッターを使うと、薄くて伸びる革でもスススぃっと簡単に切り出すことが出来ます。

世の中、便利な物があってありがたいっす!(*^^*)

image
image
image

ハーフフィンガードライビンググローブDDR-070をお買い求めくださいました、
山口県宇部市のM田様から、お声を頂きました。

ありがとうございました。
-----------------------------------------------------------------

本日手袋が届きました。

サイズがちょっと心配でしたが、ぴったりで安心しました。

まだ運転はしていませんが、ステアリングを握ってみたら、
全然滑らないし、握り心地も
大変よかったです。

因みに車はBMW Z4 35i M-Sportsです。

気に入ったので、同じ車に乗っている車好きの妹の旦那に写真入りでメールしました
もしかしたら注文が行くかもしれません。(笑)

早く使ってみたくて、ウズウズしています。

どうもありがとうございました。