手袋職人ブログ

2016年05月

おはようございます。
昨日と場所を変えて、今日はロードスターミーティングに出店してます。
image

販売は10時半からです。

今日も1日よろしくお願いします。

image
image
image

たぶん40年以上は経っていると思われるドライビンググローブが、
今は廃業された所から出て来ました。

その当時は、ニットも内職さんは一双一双手編みで仕上げられていましたが、
クルマの性能も良くなり需要も激減。
また、その方々も遠に他界され、過去の栄光のような手袋になりました。

ドライビンググローブの雄、CACAZANとしては、是が非でも復活させたい手袋の一つです。

image
image
image

イベントカーを黒にしたことに後悔は今のところありませんが、
無精者の私でも、とにかく手入れには気を使います。

特にこれからの時期は、日中に洗車するとすぐ乾いて水玉のもんもんが出来るので、
夜な夜な洗車です。(^_^;)

image

GWも最終日
晴天に恵まれた兵庫県立明石海峡公園に、ロードスターが約700台が一気に集結。
単一車両でこれだけ並ぶクルマは他にはありません。
image
早朝から会場に並ぶ多くのロードスター
image
昨年、リリースされたNDも数多く並んでいましたが、
各々ドレスアップした車両を見るのは楽しいですね。
image
累積生産100万台を記念した展示車両に各自サインをしたり
image
マイムマイムで盛り上がったりと、まぁ趣向を凝らした楽しいイベントでした。
image
ふと、コックピットを覗くと(*´∀`*)
ロードスター乗りの方々にも、CACAZANご愛用者が増えつつありますが、
何分、一度着けると手放せなくなるという、中毒症状が出ますので、くれぐれもご注意を(笑)
image
image
今年も、ステッフはじめ関係者の方々には大変お世話になりました。
また、来年も素晴らしいイベントになるよう御祈りいたします。
ありがとうございました。
                     CACAZAN 出石