手袋職人ブログ

2011年12月

あややや

今年もあと5分

今年も多くの出会いがありました。

CACAZANも沢山の方にご贔屓いただき本当にありがとうございました。

向かえる新年も皆様のご発展心よりお祈り申しあげます。

また、来年もよろしくお願いいたします。

年末年始についてのお知らせ

CACAZAN PV


いまさらメリークリスマスって。。。(24日の話ね)

いつもの罪滅ぼしで、
ちょっと家族でディナー行ってイルミネーションなど。。。

日頃やらないことすると余計に怪しい〜(爆)

写真-5
写真-6
写真-7
写真-8

年末年始についてのお知らせ

CACAZAN PV

少し遅れの時事ネタですが。。。

私の今年の漢字 といえば。。。

間違いなく

「車」でしょう!!

今年の営業は29日まで
あと少しですが、ご来店いつでもお待ちしております。

写真-5
名称未設定-1

年末年始についてのお知らせ

ディアスキンドライビンググローブ DDR-006をお買い上げ頂きました、
札幌にお住まいのA様より画像とプレビュー頂きました。

-------------------------------------------------------------------------

つい30分ほど前、待望のグローブが届きました。
ワクワクしながら箱を開けると、赤いステッチの黒いグローブが見えました。
手にはめた感じでは気持ち小さめでしたが、ステアリングを前にすると、良い感じな握り具合でした。
若干の伸びが出るものだと考えれば、使い込むごとにフィット感が増すと思われ、その時がとても楽しみです。

納車がまだなのですが、今月中には写真を送れると思います。
手前みそながら、その時を楽しみにお待ちください。

ありがとうございました。

DSC_0027


製作者 イズイシ手袋イズイシより
お乗りの車がカブリオレとの事。
雪解けまでOPは封印かと思いますが、ガンガン使い込んでください!
ありがとうございました。m(__)m

今年も残りあと10日ほど。。。

最後の追い込みで頑張っておりますが、どうも年をまたいでしまう案件も多々

さて、年末年始はどうするのか?
休むのか?
休みたいけど休めないのか?
別にどこに行く予定も無いのですが、年末年始は色々とやることもありますね。


とりあえず、年末年始の予定は以下のとおりです。

尚、ご注文・オーダーについてのお問い合わせはHPより受け付けておりますが、
休業、出荷停止の期間中は対応できませんので、ご理解よろしくお願いいたします。

12月29日  平常営業  出荷最終日   
12月30日  休業     出荷停止
12月31日  休業     出荷停止
 1月 1日  休業     出荷停止
 1月 2日  休業     出荷停止

 1月 3日  営業開始  出荷停止
 1月 4日  平常営業  出荷停止
 1月 5日  平常営業  出荷開始

手袋屋が一年で一番忙しい年末の慌ただしい時。
一泊二日、深夜バス往復移動。。。

怒涛の二日間という感じでしたが、
どうにか無事にオーダーメイド相談会を終えることが出来ました。


開店と同時に
て言うか、開店前?
A氏友人をお連れになり登場!

それから、遠くは秋田、富山、静岡と各地から沢山の方々にお越し頂きました。
行列が出来るまではありませんでしたが、一人一人丁重に対応しておりましたので、
長らくお待たせした方もいて、誠に申し訳ありませんでした。

しかし、ここまで皆様に心待ちにされていたとは、
ホント職人冥利につきます。
益々、製作意欲も湧きますが、より一層クオリティの高いものに仕上げなくてはイケないと気を引き締めております。

ご注文・ご購入頂きました皆様、誠にありがとうございました。
来年も、都内での受注会の計画もしておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
写真-7
 

帰りにちょっと伊勢丹メンズ館へ市場調査など

デザイン的はド定番というものが多かったですが、
DENTSとかMadovaとかヨーロッパモノが目を引きました。
やはりこのブランド力には勝ち目は無いのだろうか。。。
1


最近はやりのスマートフォン用手袋
しかし、いま画像処理していたら。。。 縫糸切れてるし
jpg

少し前からこのブログで告知しておりますが、
今週末、西武池袋本店さんにてオーダーメイド手袋の相談会を行います。

たぶん日本初
いや
世界初かも

手袋の世界でセミオーダーと言うのはありますが、
どこまでお客様のご要望に対応できるか?
フルオーダーのご相談にお応えしようと思います。

ここ10年近くネット通販を主体にして個人向けの手袋をフルオーダー創らせて頂きました。

率直な感想
「これほど手袋にもこだわっている人がいるのか。。。」

私は30年近く手袋を作り続けてきました。
そのほとんどの時間をただ作るだけに力を注いできました。

いかに効率よく作るか。。。

ただ機械のように。。。

もうそんな手袋作りは今年限りで辞めました。

いかにユーザーのご要望に添えるか。。。

ここ10年間で培ったスキル

誰にも負けないと。。。

そのスキルを持って初めて挑もうと思います。

どのような形になるのか私にも分かりません。

その場でオーダーを受けれるのかも判断出来ません。

とにかくセッションしてみましょう!!

心よりご来店お待ちしております。

IMGP1743