手袋職人ブログ

2011年07月

今の仕事をはじめて30年ほど

沢山の素晴らしい出会いがありました。

今の私があるのもそんな出会があったから。

これからも出会いを大切に

※画像はあくまでもイメージです。w
写真-6

きょうギリちょんでエントリー完了!

今年も豪華賞品を目指して。。。

昨年はチャリのヘルメットだった。。。
IMGP1677

一昨年はモンキースパナ。。。
DSC_9721


今年は何が当たるやら楽しみ

レースの内容はどうでもいいんだ、
とにかく豪華賞品が目当てだす(笑)

IMGP1655


ファクトリーの魂となるサインボードも付きましたのその全容を

長閑な田んぼの中CACA-ZANイズイシ手袋ファクトリー。

都会の人からは「こんな環境の良い所で仕事が出来ていいですねぇ」と言われます。

いや、ほんまにこんな所で仕事が出来るありがたさを、今更ですが感じます。
DSC_0588


DSC_0595



あと、ファクトリーへのアクセスですが、
主要道路から少し外れていて入り口が分かりにくく捜し回る方もいるみたいです。

看板がかかるちょっと前には、ハーレーに乗った方がファクトリーの周りを数回まわり、結局分からなかったのか帰ってしまいました。(うちじゃなかったのかも)

この石灯籠を目印にお越し下さい。
DSC_0590


車でお越しの方は、
津田寒川ICから4.5k
津田東ICから6.5k
です。

大きな地図で見る

こんなにも素晴らしいモノを。。。

「遊びなので」

と、いとも簡単に創ってくれた人達がいます。


その方々、東京からわざわざ3回もうどんツアーに。。。


僕が死んでも朽ち果てないサインボード、
一生輝き続けるように頑張りたいと思います。

A部さん、T倉さん本当にありがとうございました。

次はカーポートお願いします!(笑)

どんなに、このサインボードが素晴らしいかはこちらでご確認下さい!→http://porschewbs.exblog.jp/15678861/

DSC_0596

DSC_0597

これまたどなたにオーダー頂いた手袋でしょうか?

どんな手袋を創ったかは覚えているのですが、手袋とご注文頂いた方の名前がなかなか結びつきません。

最近は毎日のように、仕様が少しずつ違うフルオーダーの手袋を創っているので、
全て覚えるのは大変なのです。

そうそう、
Smartで横浜からわざわざファクトリーまでお越し頂いたN様からのご注文でした。

少し赤がドギツイ感じで表現されていますが、
掌の赤はもう少し落ち着いた感じです。

DSC_0538


ところで、このファスナー付きのドライビンググローブDDR-005ですが、

ファスナーがボディや革シートを傷めるような感じがするけどどうなの?とか
何処にもない変わったデザインで素晴らしいとか

ま、賛否両論ありますが、それはあって当たり前

僕としては、こんな手袋あってもいいのではないかと思い創った手袋で、
見た目以上、凄く使い勝手のいい手袋に仕上がっていると思います。

いやいや、久しぶりの更新です。

オーダーについてのお問い合わせ・ご注文もあいも変わらず頂いておりまして、
製作に没頭しています。
ありがたい事です。

しかし、ブログ更新が滞ると、

画像で残しているオーダーグローブがどのお客様の手袋か分からなくなったり。。。

ブログに投稿したかしていないかも分からなくなったり。。。

お蔵入りしているオーダーグローブも多々あるような気がします。


さてさて、これはどの方の手袋だったのでしょうか?www

このグローブに使われているキャメルカラーの鹿革、人気があります。
この手の手袋ではあまりないカラーですが、お洒落に見えますよね。
しかし、このキャメルの鹿革の在庫が残り少なくなりました。
次にオーダーしたキャメルのロットはもう少し濃いキャメルになります。

あ!ブログでご紹介いただいていました!→http://porschebox987.blogspot.com/2011/05/oh-deer.html

DSC_0496 (2)