手袋職人ブログ

2011年06月

東京のE様から愛車の画像を送って頂いたのでUPします。

細かいモデルまでは知りませんが。。。

同じようなの2台も要ります?

男なら誰でも憧れます。。。

次はアヴェンタドール増車でしょうかwww
ムルシよこ

ディアブロくん

昨日、ファーストインプレッションを頂きました、岡山M様のオーダメイドドライビンググローブです。

DSC_0546

ディアスキンドライビンググローブ DDR-007のオーダーモデルをご注文いただきました、
岡山のM様から 

イズイシ手袋

出石様

早速ドライビング手袋使用してます。

手にフィットして付けた感じが気持ち良いです。

静岡県の行きつけのショップで好評でした。

ありがとうございました。

岡山の高校で車の展示会が有りますが、車と一緒に手袋も展示しておきます。

また宜しくお願い致します。

---追伸---
昨日の静岡県より運転して帰宅しましたが、家につく頃にはフィット感も増し手の一部のようです。
素晴らしいの一言です。
これからも、宜しくお願い致します。

image003

ディアスキンドライビンググローブ DDR-004のオーダーモデルをご注文頂きました、
横浜のT様から

イズイシ様

先日、ドライビンググラブを作っていただいたポルシェボクスターsに乗るT◯です。
納めていただいて以来、街中の運転でも使っています。

ステアリングやギアレバーと一体になるような感覚はとても気持ちよく、自分の皮膚で感じるフィーリングを残しながら、汗で滑ることを防いでくれて安全なドライビングに不可欠なものになってます。
見た目やファッション性よりも手と一体になる素晴らしいフィット感に手袋職人としてのプロフェッショナルなプライドを感じます。
手になじむのもとても早くて風合いや肌触りも最高の品物です。
とてもいいグローブを作っていただき本当にありがとうございました。
写真を何枚か添付します。

また、機会がありましたらよろしくお願いします。

glove-003
glove-008

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
製作者(出石尚仁)から
今回、オーダー頂いたDDR-004は見た目は、ステッチのデザインで遊ぶことが出来ないシンプルなパターンのグローブですが、
その分縫い目も少なく、フィット感使い心地は他のグローブとは異なるところがあります。(親指の付け根とかに縫い目がありません。)

あとは、何と言っても鹿革と言う素材の持ち味が大きいのです。
耐久性があって尚且つ柔らかい、おまけに洗濯も出来ます。

T様の好評を得られたということ、とても嬉しく思います。
自分の手袋創りも間違った方向に行ってないのだと実感します。
まだまだ、走り始めたCACA-ZANドライビンググローブですが、今後ともグローブともどもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

TAKA-005をベースとした、カスタムモデルです。

出来るだけ長いシーズ使えるようにパンチング加工は控えめに

ボディには珍しく梵字で大日如来と刺繍を
ファスナーフラップには、お子さんの名前を刺繍。
いつでも、子供のことを思い安全運転を心がけるのでしょうね。

DSC_0505

ディアスキンドライビンググローブ DDR-004をご注文頂きました、
大分のM本様から

出石様

M本です。

本日、お送りいただきました商品を受け取りました。

予定より早く仕上げていただきありがとうございました。

さっそく箱を開けて評判通りの出来にびっくりしました。
必要もないのに嵌めてメールを打ってる始末です。

何度もご連絡いただいて大きさや手の感じを聞き取って
いただいたおかげてぴったりです。

明日は雨ですが、ドライブにでかけることにします。

またひとつ自慢の品が増えました。
ありがとうございました。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
製作者(出石尚仁)から
お客様の手に渡ったとき、果たして満足いって頂けてるのだろうか?どこも問題は無かったのだろうか?

手袋を創って30年近くキャリアは立派なものだけど、私の創った手袋が直接お客様に渡る。

いつも心がけているのは、100%のモノを創るのではなく、
常にその上を。。。
120%130%のQUALITYを目指して創るようにしています。

M本様ありがとうございました。
またのご用命心よりお待ちしております。

ユニフレームのちびパン用ハンドルカバーをご注文頂きました、
愛知岡崎市のI様から

〇〇◯です。

今日商品を受け取りまして、早速ちびパンにつけました。
とても出来がよく取れる心配もなさそうでとてもうれしく思っています。

ちびパンは4枚セットで買ったので、
もしかするとまた注文をさせてもらうかも知れませんので
その時はまたよろしくお願いします。

ありがとうございました(^-^)

b100209409-0


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
製作者(出石尚仁)から
趣味が高じて創りだした革製スキレットハンドルカバーですが、
最近では類似品も出てきたりして。。。
真似られることは、それだけこの商品の良さを証明している事だと思います。
形は真似られても、この価格でケブラー糸ダブルステッチは真似ること出来ないでしょう。
なんたってこのカバーは趣味で創っていますから〜

I様ありがとうございました。
またのご用命お待ちしております。