手袋職人ブログ

2010年01月

ここ最近、プレゼント用にオーダーメイドドライビンググローブのご注文が増えています。
大切な人への贈り物として、僕の創る手袋を選んで頂けるとはとても嬉しいことです。
それだけに、気持ちのこもった手袋を創らなくてはと責任も重大です。

それにしても、何故かPORSCHEオーナーが多い。。。

DSC_0337
DSC_0335aプレゼント用に、ラッピングサービスしています。
ご注文時にラッピング希望をお伝えください。

アヤハブラのカバーの製作をしました。

日頃縫っている手袋と全く大きさが違うので、
作業の消費カロリーがかなり大きいwww

ところで、アヤハブラって
奄美大島の坪山さんという船大工さんが創っているんやね。
普通に乗ることもままならない艇だけど、興味はそそられちゃうなぁ

DSC_0349a

立て続けに特撮手袋

昔はバイクグローブから流用したものが多かったです。
ミラーマンの手袋は、シルバーのプレーンな手袋で、小指側にファスナーが付いています。
ミラーマンは円谷プロダクションなので、手袋はウルトラマンと良く似ているから、作った所は同じでしょう。
DSC_0349

千葉のK様よりオーダー頂きました。

PORSCHEにお乗りのお父様へのプレゼントです。

 手袋仕様詳細
■ベースモデル:DDR-003
■素材:ディアスキン(鹿革)
■オリジナル刺繍 PORSCHE 997

 製作後記
ステッチ、縁巻きテープ、刺繍を同色にすると良い感じになりますね。
オリジナルのロゴ刺繍も出来ます。(パンチカード製作費が必要です。)
プレゼント用にご注文頂いた場合、ラッピングのサービスいたします。
お申し付けください。
DSC_0330a

今日、2時過ぎから
前から気になっていたみろく公園三ツ石山奥のトレールへ行ってみた。

尾根伝いに適度なアップダウンのシングルトラックのトレールがありました。
公園内の未舗装の遊歩道と組み合わせると、
ええ感じでのコースが出来そうです。

みろく公園内には温泉もあるので、ちょっとしたトレーニングには最適ですね。

皆さんのお越しをお待ちしておりますぅ〜

IMGP1176IMGP1177IMGP1178IMGP1180