手袋職人ブログ

2009年12月

今年も大変お世話になりました♪♪

本当に1年間を通して、たくさんのお客様にご利用いただき
少しすつではございますが成長させていただいております。
本当にありがとうございました m(_ _)m

来年もまた、お客様に喜んでいただけるような商品を創り出していこうと思います。

さて、
今年も残すところ3日とちょっと、年末年始のご注文・お問い合わせについてのお知らせです。

■年末・年始 休業日のお知らせ■
以下の期間冬季休業のため、お問い合わせ・出荷作業をお休みさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願い申し上げます。
----------------------------------------
休業日:12/30(水)〜1/3(日)
※12/29(火)午前中までのご入金確認分は年内に出荷させていただきます。
※その後のご注文分に関しましては1/4(月)以降の出荷となります。
何卒ご了承くださいませ。

■年末年始、休業中のご注文について
ホームページを通じての受付はいたしますが、
商品の発送は1月4日以降となります。

■お問い合わせについて
随時チェックしていますが、フレキシブルな対応は出来ないと思います。

以上、ご不便をおかけしますが、宜しくお願いいたします。

                     イズイシ手袋イズイシ

今日、仕事納めでした。

今年一年、頑張ってくれたマシーン達を丁重にメンテナンスを施し新年を迎えます。

ちなみに、このミシン↓
うちで一番古い40年以上前のモノ
親の代から働き続けていまだ現役

僕が子供の時から傍にあったんだと思うと愛しくなります。
今年一年、本当にお疲れ様でした。
また来年も、頑張って働いてちょーね♪

DSC_0306a

12月は納期に追われてブログの更新もままならない状態でした。
オーダーメイドの手袋も沢山ご注文頂いております。
ありがたい限りです。

で、久しぶりのオーダーメイド手袋の投稿です。


東京のS様よりオーダー頂きました。

DSC_0283DSC_0288

神奈川のK様よりのオーダーです。
ポルシェに乗っている大事な人への贈り物だそうです。

このように、僕の創る手袋をプレゼントとしてお選び頂けると言う事は、
とても嬉しい事です。
もっともっと、クオリティの高い手袋を目指して創ろうと、改めて思う次第です。

K様ありがとうございました。

オーダー内容
・オールディアスキン(鹿革)
 縁巻きテープなど細部まで鹿革で仕上げています。
・ボディーカラーに合わせたブルーステッチ
 一針一針神経を研ぎ澄まし入れました。
・ネーム刺繍
・サイズオーダー



DSC_0279

今シーズンのスキー場積雪情報が気になるこの頃。
各スキー場のライブカメラを見ながら、積雪の具合をチェックしたりしていますが、
そこには、赤茶けた草原が広がっていたりします。
また、各スキー場ではスキー場開きなども行なわれていますが、
なんとも、雪の無いゲレンデ行なっている姿はあまりにも哀れと言うしかありません。
あ〜

今年暖冬なのか〜


さてさて、そんなスキー場向けのスタッフ用グローブを現在必死こいて製作中www

ちなみに、これは富良野スキー場からのオーダーですが、
昔ながらのオール皮革製のスキーグローブで、耐久性を良くするため補強部分を強化したモデルです。
もう、10年以上のお付き合いだけど、良い物は良いと認めてくれてるから、
スキー場不景気の中にあっても、オーダーを頂いております。

今日現在、富良野スキー場の積雪は80cm
ここのところ、日々積雪は増えているようで、早く仕上げないとスタッフの方々に迷惑がかかると頑張っております。

IMGP1114