手袋職人ブログ

2009年05月

先日の富士スピードウエイのイベント帰りに、ちょっと京都へ寄ってまいりました。

立ち寄り先は、京都駅近くでレンタサイクルをしているパッシオーネと言うお店です。
オーナーは、亀岡直樹さんと言います。元競輪選手です。
IMGP0412



















実は亀岡さんとは初めてお会いしたのですが、
アウトドア系SNSPatioで知り合ったのが縁で、
これはなんか行かなくてばとふと思い立ち訪問させて頂きました。

時間的に余裕が無くて、自転車をお借りすることは出来ませんでしたが、
店には、タルタルーガとかブロンプトンとか亀岡さんこだわりの自転車が勢ぞろい!
他のレンタサイクル店ではありえない、「もう!乗りたい!」て言う自転車ばかりでした。
IMGP0413



















近々、是非ともパッシオーネを拠点に京都散策に行きたいと思っております。
皆さんも機会があれば、亀岡直樹さんのパッシオーネ覗いて見てください。
目印は黄色いコーンです。(笑)
IMGP0414

先日のバイカーズパラダイス徳島’09会場に、愛媛のH様より御注文いただきましたグローブが仕上がりました。

なかなか奇抜!(失礼)
いや、可愛い!!
いやいや、超可愛い!!!(しつこい)

超目立つことうけあいですよね。

実は女性のバイク乗りの方からのオーダーと言うのは少なくて、
僕が思うにグローブにはあまり興味が無いのか、それとも存在感自体が無いのか、そんな感じがしています。
しかし、イベント会場で見かける女性の手は、市販品ではフィットしない方がよく見受けられます。
特に最近多いのは背の高い方で、細くて指の長いスマートな手の人です。
細さはSサイズなのに長さがLサイズといった感じでしょうか。
ほんと、こんな感じの手の人はどうしているのでしょうか?
かなりスポイルしたグローブを無理をして使っているのでしょうか?
不思議でなりません。
DSC_0006

















オーダー頂いた時には提案しなかったのですが、
創っているうちに「こんな仕様にしたら良いかも」と、
甲側と親指の裏にベンベルグ(キュプラ)をラミネートし、肌触りを良くしました。
また、バイクから降りたとき、ウォレットロープに下げられるようにアイレットを打ちました。
DSC_0008PS:102の意味が何なのか聞くのを忘れました。
もし、このブログみたらご報告お願いします。

いまだに体がだるい!
走りすぎである。ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘

まずはサッカーで走り回り
1−5
5失点なんて今まであったのだろうか?
完膚なきまでにやられてしまった。
IMGP0433








試合後、荒い息も癒えないまま、マラニックへ駆り出される。

実は、試合の日は小豆島オーリブマラソンの日だったのですが、
あのインフルエンザで中止になり、行き場を失ったジョグ仲間がサッカー場で待機。
仕方なく付き合うことに。。。(笑)

まずは、うぶしなへ(5k先)
肉ごぼううどんが有名のようだが、あまりにもしんどくてざるうどんを食べる。
IMGP0452










その後、八十場のところてんを目指す。(10k先)
苦しい!!
足が全く出ない!
皆の足を引っ張ってしまったwww

八十場では、くずもち風ところてん(大)を食す。
冷たいところてんが火照った体を癒してくれた。

ひょろひょろになりながらマラニック終了!(21k)
瞬発系と持久系のダブルは老体には応えました〜(笑)
IMGP0454IMGP0455

いやはや、三日も四日も家を空けていると何かと案件が溜まっていて、
報告が遅れました。
イベント疲れの体もどうにか元に戻って来たという感じでしょうか。。。(早速10kランなどを←おバカ)

それにしても、ブルースカイとは名ばかりで、雨・雨・雨
特に二日目は酷かった〜
横殴りの雨にタジタジになりました。
でも、プリンセステンコーのイリュージョンあり、花火あり楽しませて頂きました。(暇なのでシッカリ見てた!www)

3月のアウトドアバイクデモから始まったイベント出店も、このブルスカでイベント出店はひと段落となります。
毎週末、出ずっぱりで仕事しているような遊んでいるような。。。
ま、遊びと仕事がコラボすることが僕の目標だったりするので、これで良いのかなと思ったりします。
仕事も遊びも楽しまないとね!

次回、イベント出店予定は8月12日〜15日の阿蘇バイクヘブンです。
それまで真面目に仕事しなくては。。。(笑)
IMGP0387IMGP0388IMGP0391IMGP0403IMGP0397IMGP0409

CACA−ZANオリジナルTが出来ました!

て、

売り物ではありません!
イベントに行くときに着ようと自分用に作りました。

ところが、
マラソン仲間の友人も要ると言い出し、
どうせなら、レースで広告してもらおうとwww

作ったのはこちら→Tシャツ屋です。

背中と左胸にはあたり前のロゴマークですが、
右袖には香川の地場産業手袋を知ってもらうべく、Made In 讃岐と入れました。

IMGP0386

今週末、16、17日に富士スピードウエイで開催される、富士ブルースカイへブンに出店します。
今日も、それに向けて準備中ですが、果たしてどれだけ作れるか〜

明日、金曜日には出発します。
帰宅は、順調に行けば17日(日)には帰ることは可能ですが、
関西方面の得意先に18日(月)に立ち寄る計画ですので、
帰宅は18日夜の予定です。

なので、15日〜18日は不在となります。
お問い合わせ、ご注文につきましては、19日以降の対応となります事ご了承ください。

第11回 富士ブルースカイヘブン
開催概要
開催日時
2009/5/16(土)〜5/17(日)

開催場所
富士スピードウェイ
住 所
静岡県駿東郡小山町大御神645-4

会場までの
アクセス
●東名高速「御殿場I.C.」よりバイク・車で約15分
●JR「御殿場駅」よりタクシーで約20分、バスで約30分

DSC_1147

ちょっとお店の様子などを。。。
IMGP0359







いつも隣り合わせ「LEATHER CRAFT黒革」
CACA-ZAN販売代理店です。
IMGP0363







ミーティング出店当時からお世話になっている「ジリオン七里ガ浜」
同じくCACA-ZAN販売代理店です。
IMGP0364







最近、ジリオンさんと一緒にミーティングを回られている、
「M’S ARTWORKS」のMinakoさんです。
心を込めて絵を書いています。沢山売れるといいですね。
IMGP0366IMGP0367