手袋職人ブログ

2008年07月

今年もとりあえずエントリーしましたが。。。。。

entry-header





出石 尚仁様
受注番号:80730080702208712

RUNTESをご利用いただきありがとうございます。

以下の申込み内容の通り、大会の仮受付を承りましたのでご確認ください。
本大会は抽選となりますので、当選発表までしばらくお待ちください。

当選された方にはRUNTES事務局より大会参加料の支払方法を
ご案内いたしますので、期限内での手続き完了をお願いいたします。
大会エントリーは当選後のご入金をもって完了となります。
入金がございません場合には、大会への出場は無効となります。
また、落選された方には、落選の通知を送付いたします。
当落通知の発送予定日は、大会ガイドを参照ください。

【申込内容】
大会名:東京マラソン2009
種目名:マラソン一般(男子19歳以上)
開催日:2009年03月22日
申込者名:出石 尚仁

【料金】
参加料:10000円
手数料:500円
その他の料金:0円
合計:10500円
※当選後にお支払いいただく料金となります。

いやー
毎日毎日、暑いです!
猛暑です!
獄暑です!

こんな日は、ハッキリ言って手袋なんか履く気もしません!(いやホンマ)

そんな猛暑日が続く日にイベント出店のご案内でーす!

やっと、やっと、地元でのイベント出店です。
かなり楽です。
なんせ移動距離が少ない!
これは行くしかないでしょ!

皆さんのご来場、心よりお待ちしております。
て、何の準備も出来てませんが。。。。。(笑)

あっ!
今年は、レザークラフト黒革さんとの共同出店でございます。

2008 9/6sat 10:00〜7sun 15:00
香川県仲多度郡まんのう町造田 土器川河川敷運動公園
入場料/前売り¥1,500 当日¥2,000 中学生以下無料

主催 さぬきバイカーズミーティング実行委員会
(オートグラフィックフジシマ、バイクショップホリケ、オンアンドオフタカマツ、ウエストフィールド、セントラルオートそごう、ハーレーオーナーズクラブ香川、リアルブロスMC、ドラッグスクリーマーMC、ブラックサンダーMC)


後援 まんのう町、四国新聞社、西日本放送、FM香川、FM高松、
(有)正木組、大西建設(株)、(有)大仙興業、四国建設工業(株)


主な開催内容 ・モーターサイクルショー[FMX(MX−VIRUS)、エクストリームバイク(AsphaltDancer)、トライアル、BTR、ドラッグレースデモンストレーション(CrazyTAK)]
・チャリティオークション、チャリティショップ ・ライブ ・各種ショップ出店
・カスタムバイクコンテスト(カスタムバイクコンテストエントリー募集!



08sanuki_4


10010012


s4_0066


sIMG_6838

オーダーでご注文頂きました、純白のドライビンググローブです。

白はどうしても汚れを気にされる方が多いと思います。
確かに汚れ目は目立ちます。
だから、この手のグローブって無いですよね?!
でも、なんていうか、 

  綺麗! 

  格好いい!

今回は、ステッチカラーと縁巻きの皮革テープのカラーを同色にしています。
また、マジックテープでは味気なかったベルトをホックで留めるようにしています。

純白の皮革はエチオピアシープ、強度としなやかさを兼ね備えた皮革です。
縁巻きは、贅沢にもベビーラムを使っていて、一点の妥協もしていないグローブに仕上がっていると思います。

どうです!
貴方も想像して創ってみて下さい。

DSC_1216













          ◆CACA-ZANについて◆
   CACA-ZANは私(出石尚仁)が究極の手袋を提案・制作いたします。
   全工程を一人で行なうため数作れませんが、気持ちを込めて創らせて頂きます。お気軽にお問い合わせ下さい。
           お見積もりは無料です!


         ◆お見積もり・ご注文について◆
   お問い合わせご注文については、TEL・メールでご連絡下さい。


     ◆◆◆各種オーダー手袋、制作いたします。◆◆◆
        お気軽にお問い合わせ下さい。
          イズイシ手袋 イズイシ
           TEL0879-43-5676
        izuishi*m31.sanuki.ne.jp(*を@に変更して下さい。スパム防止)
         http://www.caca-zan.com

再び世界への次は大山へである。
と言っても、
これは老化に打ち勝つための自分との闘いなのである。(笑)

苦しいけど走り終わった後の爽快感が忘れられず、
今年も大山クロカンへ参戦してきました。

昨年は、taruさん、タスケ君、私の3名で挑みましたが、今年は、昨年のメンバーに加え、kmoritaさん、ガネさん、うしおさんと総勢6名です。

これは盛り上がるしかないでしょう!
と、意気揚々でしたが、残念ながらガネさんが故障で無念の欠場となり、
同年代の私としてはもう一つモチベーションが上がりませんでした。
やはり皆で完走したかったですねぇ〜

来年こそはイキましょうぞ!

で、肝心な走りの方は、トレーニング不足ながらどうにか30分を切る事ができ満足な結果。
走り終わった後もかなり爽快でした。

さあ、来年は50代でエントリー出来るので、目指すはシングルでございます〜(笑)

ではでは、皆さんまた来年も楽しみましょう!!

CA280112

 『再び世界へ』
少し大げさかもわかりませんが。。。。
いや、ホンマに世界舞台への挑戦です!

昨年よりすスペシャルなオーダーで創るようになったリュージュ用グローブ。
全日本ナショナルチームご用達です。

体格では勝てない外国の選手に、科学で挑む日本チーム。
その一つのアイテムとして私が創るようになりました。

昨年より更にバージョンアップしたであろうグローブ。
さたさて、今シーズンはどんな結果が待っているか今から楽しみです。

ちなみにこのグローブ、一切市販されておりません。
あしからず(^_^;)
IMG_2716

まぁ、わたし手袋以外のモノもいろいろと創っていまして、
その中で、趣味が高じたモノもあります。

その一つがこれっ!
シーカヤック用のデッキバック。
耐候性のあるメッシュ素材にぶっ太いプラスチックファスナーで質実剛健の創りとなっています。

このデッキバッグについての、お買い求めは、螢薀鵐疋◆璽箸泙任問い合わせお願いいたします。

ちなみに、このバッグは視認性を良くした特注モデルです。
DSC_1224














DSC_1223DSC_1225