手袋職人ブログ

2008年03月

今日は朝から雨
外に走りにも行けないし、

じゃ室内ジムへ

行くつもりが

息子がついて来て

ジム→流れるプールに(ーー;)

それから、ちょっと自転車用品を物色に

のつもりが

息子の自転車を買う破目に

コラテック買いました〜

CA280082






それから春が来てシーズンインで再OPした野遊び屋ベースへ

北海道に出稼ぎに行ってた、久しぶりに見るガイドのマツ

なんとなく安心

CA280079






でも、

このベースも市の事情で今年9月いっぱいで立ち退きに

マツの顔を見て嬉しいような寂しいような


そんな雨の中の野遊び屋ベースでした


CA280078
















PS:このベースも今年で最後ですが、皆で盛り上げよう!!

今年から新しく展開するサイクルグローブ、
今のところプレーンなモノ2点ですが、更に自転車に特化したモノを作るべく試作品の制作に着手しております。

この使い込まれたサイクルグローブを元に、グリップ時のストレスを感じるところに補強アテを付けてみました。

補強アテの追加により、耐久性の向上、またグリップエンドが当たる部分には衝撃干渉材内蔵を、これで路面からの衝撃吸収と転倒時の手の保護を目的としています。

実はこのボロボロのサイクルグローブ、
先日のイベントでサイスポで記事を書いているライターの藤下さんと交換したのです。
私が差し出したのは、新品のパンチングメッシュの鹿革グローブ、
で、
貰ったのがボロボロこいつ
それも片手だけ

ま、交換の条件として軽ーくインプレッションして頂けるかと思っていますが。。。。。

いや〜
しかし藤下さん凄かったですね。
自転車用の手袋を5・6組持ち歩いてましたから、
手袋屋の私としては感心するやら感動するやら、
手袋一つにこれだけこだわりがある人がいるとは、
いままでこんな人と出会った事がありませんでした。

パワーUP1パワーUP2

お世話になった方への贈り物としてオーダー頂きました。

オリジナルでネーム刺繍も入れました。

世界に一つの手袋

貴方も大切な方への贈り物としていかがでしょうか。

これからなら、父の日のプレゼントとして最高かもしれませんね。

プレゼント3


















        ◆プレゼント用手袋について◆
       ネーム刺繍出来ます。刺繍はデーターから起した完璧な刺繍です。
       ラッピングも承ります。

 
          ◆CACA-ZANについて◆
   CACA-ZANは私(出石尚仁)が究極の手袋を提案・制作いたします。
   それは誰にも真似の出来ないことですが、お気軽にお問い合わせ下さい。
           お見積もりは無料です!


         ◆お見積もり・ご注文について◆
   お問い合わせご注文については、TEL・メールでご連絡下さい。


     ◆◆◆各種オーダー手袋、制作いたします。◆◆◆
        お気軽にお問い合わせ下さい。
          イズイシ手袋 イズイシ
           TEL0879-43-5676
        izuishi*m31.sanuki.ne.jp(*を@に変更して下さい。スパム防止)
         http://www.caca-zan.com

いまだに先日のイベントの疲れが残っております。
当日は少し肌寒くて、いま風邪気味です。

さて、先日のアウトドアバイクデモの会場に、以前に特注で作ったドライビンググローブの依頼者の方が、私が来るのを知って、わざわざ都内からお越しになられました。
それも、特注ドライビンググローブを持って。

ユーザーの方が使い込んだ自分のグローブを見る機会て案外少ないのですが、
そのグローブ、いい感じで使い込まれていました。
嫁に出した我が子を見ると言うような大げさなものではありませんが、大事に使われているのをみて嬉しくなりました。

ユーザーの方もかなり気に入って頂いているようで、今のグローブがダメになれば、また同じモノをご注文頂けると言うありがたいお言葉を頂きました。


ドライビンググローブ4



ビフォアーアフターじゃないけれど、
まだまだ現役です。




ドライビンググローブ3











            ◆ご注文について◆

 CACA-ZANグローブは全工程を私一人で製作しているため、生産能力にも限界があります。
 よって、販売は自社通販のみの取り扱いとなっています。
 お問い合わせご注文については、TEL・メールでご連絡下さい。


     ◆◆◆各種オーダー手袋、制作いたします。◆◆◆
        お気軽にお問い合わせ下さい。
          イズイシ手袋 イズイシ
           TEL0879-43-5676
        izuishi*m31.sanuki.ne.jp(*を@に変更して下さい。スパム防止)
         http://www.caca-zan.com

2日目は場所を変えマウンテンバイクです。

客層もロードとはガラッと変わった感じで年齢層も若い。
グローブに関しての考えも消耗品という意識がより強いです。
ま、私もマウンテンなら鹿革グローブなんて勿体無くて履かないでしょうね。

バイクデモ8バイクデモ7









バイクデモ5バイクデモ6

 ディアスキンサイクルグローブのお買い求めは CACA−ZAN HPまで

自転車雑誌サイクルスポーツさんのお招きで、サブイベントとして手袋職人実演販売に行って来ました。

場所は、神奈川県相模湖ピクニックランド、
真夜中の高速をシコシコ走り10時間もかかりました。
会場入りの時は睡眠時間1時間ほどでヘロヘロ状態です。

1日目はロードバイクです。
このイベントのメインは各社自転車の試乗、下は子供用から上は100万以上のロードバイクに乗れます。

そんな試乗の合間に時おりみられるお客さんに、
今では見られる事が無くなった鹿革製サイクルグローブの新触感を少しでも感じてもらうため
「買わなくてもいいから、とにかく手を通してみてください!」と。。。。。。

思いを込めて一つ一つ創ったグローブ
お客さんのリアクションから、少しは良さを感じてもらえたと実感しています。
また、
鹿革の特性から手袋業界の事まで、私の話に耳を傾けて頂いた事に感謝。
益々、制作意欲が沸いてきました〜
バイクデモ2バイクデモ3








バイクデモ9バイクデモ4



準備も完璧には程遠いかもしれませんが、
今から相模湖へ向けて出発します。

到着は早朝5時頃かと(ーー;)

帰宅は火曜日の予定です。
各種お問い合わせについてはご返信できませんのであしからず〜

ではでは
行ってきますぅ〜


[開催場所]
さがみ湖ピクニックランド
神奈川県相模原市相模湖町若柳1634番地


[試乗会日程]
3月22日(土)オンロード試乗デー
3月23日(日)オフロード試乗デー

[主催者]
アウトドアバイクデモ2008実行委員会
〒104-8488東京都中央区八丁堀4-5-9
TEL 03-3552-8470(受付時間…平日9:30〜17:30)
FAX 03-3552-1808
公式ウェブサイト www.bikedemo.jp