手袋職人ブログ

2008年02月

来シーズン販売に向けて作った、子供用スピードスケート用手袋のインプレッションが上がってきました。

以下、インプレ報告原文そのままです。
-------------------------------------------------------------------------
24日(日)の大会を持って北海道内の大きな大会はすべて終了しました。
添付の画像は受け取り後約1ヶ月間使用したグローブの画像です。
指先の補強のおかげでアテ皮は何箇所か表面が薄く切れた後がありますが本体にはまったく損傷はありませんでした。
グローブのサイズもSサイズ〜小学1,2年生 Mサイズ〜小学3,4年生 Lサイズ〜小学4.5.6年生でこちらの狙った
サイズ展開にぴったりでした。

子供方に使用してもらってのインプレですが履いた感じは非常に良いとのことです。
ネオプレンの部分も手首にフイットするので手を動かしやすいとのこと
改良点としてはネオプレンの部分ですがどうしてもこの部分を持ってグローブの脱着を行うためジャージ素材の糸がほつれてくるのが1点とネオプレンのあわせ部分(白いところ)の合皮のような素材がひび割れてきているとのことです。
その他に関しては今までのように大きなものを無理して履くことなくジャストサイズを選べるので大変良い評価を受けています。
改良点に関しては改善することができるかわかりませんがご一考していただけたらと思います。
来シーズンにある程度数がまとまるようにこちらでも宣伝していきたいと思います。
-------------------------------------------------------------------------

改良箇所は全く問題なし
来シーズンは、さらに使い易くなって正式にリリース出来そうです。

スケート1

この冬、出足は悪かったものの3月になろうとしているのに未だに寒さが続いています。

さて、今年最初のイベント出展報告です。
自転車のイベント出展は始めてですが、
大手自転車&用品メーカーに混じっての実演販売、
たぶん、「なんか、手袋縫ってるぞ?!」的な印象で遠巻きにされるかも分かりませんが、「こんな奴もおるんや」と見せてきます。
楽しみです。

    ◆「アウトドアバイクデモ2008」◆
   
    イベント概要

3月22日(日)・23日(日)、さがみ湖ピクニックランド(神奈川県)に内外の一流ブランドが集結、屋外コースにて最新スポーツモデルの試乗会を行います。
試乗会はビギナーの方でも気軽に参加できます。子供用試乗車もあり、ご家族連れでも楽しめます。
ビギナー向けメンテナンス&ライディングスクール、トークショー、アトラクション、豪華プレゼント抽選会などのサブイベントも同時開催。

[開催場所]
さがみ湖ピクニックランド
神奈川県相模原市相模湖町若柳1634番地


[試乗会日程]
3月22日(土)オンロード試乗デー
3月23日(日)オフロード試乗デー

[主催者]
アウトドアバイクデモ2008実行委員会
〒104-8488東京都中央区八丁堀4-5-9
TEL 03-3552-8470(受付時間…平日9:30〜17:30)
FAX 03-3552-1808
公式ウェブサイト www.bikedemo.jp


バイクデモ





彼女から彼氏へ誕生日のプレゼントとしてご注文頂いたカスタムオーダーグローブが仕上がりました。
ちゃんと化粧箱に入れて送ります。

プレゼント・贈り物としてとして世界に一つの手袋創ります。
いかがですか貴方も大切な人へ

プレゼント1










 ◆ご注文について
 CACA-ZANグローブは全工程を私一人で製作しているため、生産能力にも限界があります。
 よって、販売は自社通販のみの取り扱いとなっています。
 お問い合わせご注文については、TEL・メールでご連絡下さい。

 ◆カスタムについて
 お気軽に、TELかメールでご要望をお知らせ下さい。
 お見積もりいたします。

 ◆お支払いについて
 銀行振り込み、ゆうちょ銀行、代引きのご利用となります。

 
 

     ◆◆◆各種オーダー手袋、制作いたします。◆◆◆
        お気軽にお問い合わせ下さい。
          イズイシ手袋 イズイシ
           TEL0879-43-5676
        izuishi*m31.sanuki.ne.jp(*を@に変更して下さい。スパム防止)
         http://www.caca-zan.com

まずは、エクスペディションなグローブはエクスペディションではなく、エクスペディション風だった。

今回、野麦峠へはスノーシュー初体験と言うのもありましたが、
一番の目的は来シーズ販売するオールレザー・スキーグローブのインプレッションです。
息子二人も同行させ
2日間朝一からリフトが止まるまで、ボード&スキーと楽しんでました。
あれ?インプレは。。。。
いやいや、ちゃんと感想は聞きましたよ〜

「マイナス15℃の中でも防寒性問題なし!」
「防水性も完璧」

長年の経験からそれは分かりきったことですが、
これで自信を持ってお勧めできます。

で、
私はと言うとスリーフィンガーグローブのインプレを
ハッキリ言ってスキー・ボードに使うには全く問題なし、
防寒性についても、ミトン状になった指は暖かく、トリガーになった人差し指でバインディングの操作も5本指グローブと変わりませんでした。
しかし、バックカントリーなど雪と戯れる事が多いスポーツとなると、
操作性がもうひとつでした。

でも、今回のインプレでくまペリの上野君とも相談しながら、新しいエクスペディションなグローブの形が見えてきました。
形は既に頭の中で出来上がっています。
近々、サンプル製作しますので乞うご期待下さい。
あとは、上野君にインプレして頂いて完成度を上げ、来期に正式発進となります。

TSG−001−1SG-001-9SG-001-8

ツアー二日目
前日に東京からソルティーズの山本さん率いる女性陣4名と合流。今日がホンマのツアー日です。

野麦9まずは皆で準備
女性陣は皆スノーシュー始めてです。(実は私もでした〜)







野麦7ノートラックの急斜面を駆け下りる。
パウダーの浮遊感が堪らない。






野麦10昼食は山小屋で
アウトフィッター手作りのホットなスープが美味しかった〜(実はインスタントだったりして)






野麦6最後は皆で記念撮影
皆さんお疲れ様でした〜

野麦峠1




2月16・17日の両日、長野野麦峠へスノーシューツアーへ行って参りました。
今回、私の目的はスノーシューを楽しむのと言うは当たり前。
それを楽しみながらグローブのインプレッションが目的でした。



15日PM8:00に家を出発、
途中、神戸垂水で、今回お世話になるガイドの「くまのエクスピリエンス」上野君を、大阪で長男とその友人を拾い一路野麦峠を目指す。

朝7時過ぎに野麦峠に到着。
早々、ロッジにチェックイン
荷物を降ろし、睡眠時間殆どなしのような状態で明日のツアーの下見に出かけました。


野麦8現地の達人にフィールドの聞き取り調査






野麦2くまのエクスピリエンス 上野君。
一本筋の通った熱い男です!
口癖は「楽しんだモン勝ち!!」
そう、仕事も遊びも弾けちゃって楽しまなくちゃ\(^o^)/






野麦3静粛な雪の世界を堪能
その時、携帯が。。。。。(笑)






野麦4下見が終わり、野麦峠スキー場で2本だけボードに乗る。
しかし、週末と言うのにガラガラの野麦峠スキー場。
職業柄、経営状態が心配です。