手袋職人ブログ

2007年08月

マスクマン






これで4回目のUSAからのオーダーをこなす。
今のところ、USAのクライアントも二人となり、予想だにしない展開であります。

最初は戸惑いもありましたが、
今では、
代金はPAYPALなんて言うのがあり簡単に決済が出来、
送付もEMSでいたって簡単です。

オーダーのやり取りについては、ちょっと友人のお助けを受けますが、一人のクライアントさんは日本語が出来るので全く問題がありません。

このように私の仕事もネットを通じて進展していっていますが、
今日も新たなる展開が.....

日本語の出来るEさんから、今日直接お電話を頂いたのですが、
今シーズン、スノーボードのブランドを立ち上げるそうで、そのブランドのサンプルグローブを作って欲しいとの依頼でした。

なんともはや、
私の得意とする分野ではありませんか。

当然、快く承諾した次第ですが、まさかUSAまで話が飛ぶとはビックリです。

ついでに、私もスノーボードを少し嗜むと話したところ、
Eさん自分のことを「スノーボードばか」と言う位のスノーボードフリーク。

もう、ついでのついでに「遊び行く!」と言ったところ、
「OK!」だってさ(^^♪

実は、私のプライベートブランド「CACA-ZAN」でも、スノースポーツグローブは当初から頭にある事。
自分の商品開発のためにもUSA行かなあかんしょ!

※当投稿に不適切な表示がありましたこと、訂正をもってお詫び申し上げます。

みのり







昨日から急に秋めいてきたような感じが....

既に田んぼも稲刈りシーズンに突入!!

なんて安心してたら、また猛暑が戻ってきたりして(^_^.)

お盆を過ぎても未だに猛暑日が続く香川です。

しかし昨晩のジョグの時、
今まで気にならなかったのか、
それとも突然鳴き出したのか、
コオロギ・クツワムシなどなど秋の虫があちらこちらで合唱していました。
まだまだ、暑い日は続きそうですが、虫たちはちゃんと秋を感じているようですね。

先日、三重県伊勢市の職員がメタボ対策でジョギング中に死亡との報道がありましたが、どのような状況で事故は起きたのでしょうか?

私も日頃から走ってはいますが、殆どは仕事が終わってからの8時前後です。
日も落ち多少は涼しくはなっていますが、まだまだアスファルトからは熱気が伝わってき、大量の汗をかきます。
昨晩も走りましたが、途中自販機でCOLAを買い水分補給をしたり、しんどくなれば歩きます。

この時期「これ以上やるとヤバイんちゃう」と、自分の中では無意識の内に自衛本能が働いているような気がするのですが、亡くなられた課長は無理はしていなかったのでしょうか?

国内最高気温更新中の日本列島、メタボ対策より暑さ対策に十分注意しましょう!!

いやー
暑かです(^_^;)
私の仕事場は風が通り涼しくて、夏にクーラーを入れることは稀なんですが、さすがに昨日は昼過ぎからクーラー入れました。

そんな昨日、岐阜・埼玉で国内最高気温更新とか(@_@。

40.9度

無茶苦茶です。

同じような日に今朝の新聞で、
「北極海の氷が最小に」と言う記事が、

北極の氷








どうなる日本
どうなる地球
ハッキリ言って手袋業界にとっては死活問題です。
て言うか
この先、人間生存していけるのか〜

バイクヘブン行ってきました〜

暑かった〜
長かった〜
疲れた〜

四国から北は殆どのところを制覇している私ですが、
九州は、なんと修学旅行と新婚旅行で2回訪れただけ、
果たして九州はどんな感じで私を迎えてくれるのか楽しみでした。


ヘブン1早朝5時前に八幡浜からフェリーで大分臼杵へ向けて出港






ヘブン2今回は、黒革レザークラフトの黒ちゃんとタッグを組んでの出店です。







ヘブン3ヘブン4ヘブン6






最高のロケーション、最高のキャンプサイトでした。  

ヘブン5観光たるもの殆ど出来ず。唯一、白川水源へ






ヘブン7帰りのフェリー、思ったほどの混雑も無く無事に乗船(予約してたけど)






ヘブン8黒ちゃん、荷物満載の鉄馬






九州
暑かった!
ついでにバイカーも熱かった!!
開放的な土地柄なのだろうか、何処のどいつか分からない私の話に多くの人が耳を傾けて頂き、本当にありがとうございました。

さて次回の出店は、地元「さぬきバイカーミーティング」(9月1・2日)です。
もし、お越しの場合はお気軽にお声をかけて下さい。
心よりお待ちしております。

今夜、阿蘇に向けて出発します。

行き先はこちら↓

阿蘇バイクヘブン
開催日
2007年8月11日(土)〜15日(水)
開催場所
熊本県阿蘇郡南阿蘇村久石4411-9アスペクタ
入場料(宿泊しない場合):500円・子供無料 キャンプ使用料(入場料込):1500円
5日間開催の九州のお盆定番ミーティング。 近隣に温泉があるすばらしいロケーションでの開催。 ライブなどのイベントも盛りだくさん。


なので、暫くの間不在となります。
申し訳ありませんが、連絡は15日以降にお願いいたします。


イズイシ手袋 イズイシ