手袋職人ブログ

2006年04月

岡山ミート4続きを読む

岡山ミート1晴れの国 岡山ミート 6th 行ってまいりましたぁぁぁ〜!!
続きを読む

ビンテージ1以前にお話したビンテージグローブの製作再開!
続きを読む

ディアスキングローブ2最高の素材を使い、こだわりの技術で縫い上げた至高のグローブが完成!
続きを読む

ディアスキングローブまだ指付の段階だけど、そっと親指を通してみる。まるで指にまとわり付くようなふんわりとした肌触りである。

使っている皮革はディアスキン(鹿革)
いままで私が使ってきた素材の中では最高の素材だと思っています。



その特性は
鹿革の柔らかくなめらかな感触は、鹿革独特の結合繊維によるものです。網目状の繊維は最高のしなやかさを与え、しかも、丈夫で耐久性に優れており、「レザーのカシミヤ」と評されています。あらゆる天然素材の中でも最も優れた「強度」「軽量感」「ドレープ性」「フィット感」「通気性」を備えております。


今回、ワンズワーカーさんから手袋職人とのダブルネームで販売していただくことになっています。

ヘリ取り1手袋縫製で最後の工程、ヘリ取りです。
続きを読む

サッカー3心配していた雨も夜が明けるころにはすっかりあがって最高の天気。
なんだけどピッチはべちょべちょ(ーー;)
芝の管理も悪いからいたる所に水溜りが....

で、今日の集まり具合は?
と心配していたが新戦力も加わり、また最速FWも今日は来てくれてほぼベストメンバーに近い状態。
結果はボール支配率65%で楽勝の2−0でした。