手袋職人ブログ

2005年11月

本日の新作は、
恐竜戦隊ジュウレンジャー ティラノレンジャーです。
アーム部分はヌメ革に白ラッカー皮革貼りとちょっと手間かけて作ってみました。
ジュウレンジャー1







あと、他のオーダーも腹がグルグルというなかこなしましたと....

ジュウレンジャー2

一昨日の夜から強烈な嘔吐下痢になり
きのうは立ってもいられない状態に

どうも、三男が保育所でもらってきたのが感染したらしい

ついでに、嫁と長女にも

しかし、こんなに強烈なものは久しぶり

ま、きょうはどうにか
きのう一日寝てたせいでフラフラするが復帰しとります。

ライダー・戦隊各シリーズの手袋を作り始めて約1年半

今ではリピーターさんもひとりひとり増えてきています。本当にありがたいことです。
(同じことを何回も言っているような....)
また、その筋の人とも知り合いになったりして(ムフフ)

マジレッド1

今日、久しぶりに友人のUが来た。
彼は知る人ぞ知るRay Tuneのプロルアービルダーだ
彼の手から作り出されるルアーは名立たるハンドメイドルアーをも驚愕とさせるクォリティーの高さであり、その妥協なき追及には学ぶべきものがおおいにある。

ま、今日彼が来たのはUプロデュースのバンブーロッドの竿袋を作りに来たのだけど、今後、二人のコラボ商品も企画しようなんて話で盛り上がっちゃいました。


レイチューン

またまた海外からメールが

------------------------------------------------
Hi,

Do you speak english ?

Do you ship to indonesia ?

Do you accept bank wire transfer ?

Thanks
------------------------------------------------

メールアドレスから検索してみるとANIMAXと言うところから来ているようだけど

今度はインドネシアか?

ま、私は何処となろうが出荷しますが

誰か情報持っている方います?

IPM
インターナショナル・ポスタル・マネーオーダー
国際郵便小切手とも言う

そのIPMが今日届いた。
ありがたいことに、リピーターもひとりひとり増えてきているが、
その一人、USAのE.RさんからIPMが送られてきた。

最初の時は戸惑ったが、
これが簡単。
郵便局へ行けば直ぐに換金してくれるのである。

今回のオーダーは、マジレッド・ジュウレンジャー・ライダー1号タイプの3双。

USAでは日本のアニメが人気だったりして、コスプレもされる方が結構いるのだろうか?
それにしても、E.Rさんがどんな人かとても気になる。

PS:ちなみに、E.Rさん日本語話せます。もちろんメールも日本語。

IPM

手袋職人いつもいつもライダーとか戦隊の手袋を作っているわけではなくて普通の仕事もしております。
ウィンターのライディンググローブやけど、これまた納期がタイトで半分でもお願いしますと言うので、どうに今日半分だけ出荷出来ました。

このあともウィンドサーフィンやらシーカヤックやらスキーやら、いろんな所からちょこちょこと注文が.....

今年も残すところあと1ヶ月半
いつになれば落ち着くのやら

あ〜!そうや
今月末は次男の推薦入試で山口まで連れて行かなければ(ーー;)

ほんまに体がもう一つ欲しい!!

ライディング2