手袋職人ブログ

座る時間が長いと寿命が縮む

恐ろしい話です。(・_・;)


でも、仕事だから座らないといけませんが、少しでも快適に姿勢良く座りたいところ

で、

こんなの導入してみました。


ミシンがけの時は、前かがみでついつい猫背になりますが、

これに座ると背筋が伸びたようで、なんとなく良い感じです。(^o^)

image
image
00000


今年の四国は、とにかく暑い!

しかし、わたくし真夏日でもフルフィンガータイプのドライビンググローブを愛用してます。

て言うか
年がら年中、フルフィンガーですが。。。

エアコン効いてたら、ハーフフィンガータイプとも、暑さはそんなに大差はありません。
それよりか、しっかりハンドルの握れるフルフィンガーが好きです。
image

嘘か誠か
とりあえず、あったアルミテープをベタベタ貼ってみました。

その効果は?

全くわからん!(゚∀゚)
image
image
image
image
image
image
image
image
image

別に私が描かなくてもイイのですが。。。
(卓球バカの三男は全く宿題&勉強もしないで、朝から夜まで卓球漬けなので)

うん十年ぶりに絵なんかを描いちゃいました。。。

小学生の頃、絵の上手な子には憧れましたが、あれって一つの持って生まれた才能ですよねぇ
あと、絵の上手な子って頭も良かったですね〜

でも、下手ななりに描いてて楽しかった〜
老後の趣味にでもするかな?(笑)
image