手袋職人ブログ

きのう昼前にM社担当より電話
「ねえねえ、全日本の手袋どうなってる?」(女性担当者)
「え!まだ全然・・・・」
「24日にワールドカップへ出発するので23日着で送ってくれる」
「ええっ!!そんなの無理ですよ〜」
「そこをなんとか・・・・・寝ないでやってよ〜」
「そんな〜〜」

寝ないで...
そこまではしなかったけど
どうにか運送会社へ持込で間に合った

やれば出来るじゃん


PS:ここ最近寝不足です。今日も1時過ぎてます。明日も仕事です。
  オークションの対応が悪くなっています。スイマセンm(__)m




全日本

ギターを斜掛けにしてカワサキマッハに乗るジローに憧れた

ジロー チェインジ キカイダー♪

いまだにテーマソングも記憶にある

そんな思い出のある、キカイダーの手袋のリメイクが仕上がりました。

BEFORE

キカイダー2




AFTER

キカイダー1

ODグローブ2

昨日、お取引いただいた(2回目)O氏より画像を送って頂きました。

木立の中の斧と蒔きそれとDOグローブ

最高ー!の写真です。

実は、このロケーションは私が無理を言ってお願いした物で、送られてきた画像は予想以上の素晴らしい画像でした。

ありがとうございました。

ODグローブ1

早速にも3品落札(555、新1号、ウルトラマン)いただきました。

また、
USAより直接TELも頂き、片言だけどよく分かる日本語でお話しすることが出来ました。

送金も手早い手続きで国際小切手をEMSで発送いただいてます。

海外との取引は未経験のため不安もありますが、彼の最初のメールからして気持ちが伝ってきました。
この彼の気持ちに応えるべく立派な仕事をしたいと思います。

ありがとう Eisei Ronさん(たぶん見てるかな)

またまた
今日こんなメールが

---------------------------------------------------------------------------
はじめまして….こんにちわ

私は現在アメリカに住んでいます、手袋職人さんから手袋を注文したいですが、アメリカまでに送ることができますか? 私はIMOに支払いをします。 IMOはアメリカから日本まで現金をおくる一番安全のおくり方です。私は手袋職人さんから手袋は数個もかいたいです。もしできればいま出品しているK-555 17,500円で落札したいですが。お反事をまっています。ありがとうございます。

Eisei Ron
---------------------------------------------------------------------------

手袋職人もワールドワイドになって来たのか(@_@)

マジブルー

夜な夜なあいた時間でコツコツと製作に励んでいます。

納期に追われ切羽詰っているけど、この時間が息抜きの時間とも言える。

以前、レッドを製作したけど

アームリングの仕様を本物に近い仕様に変更

だいぶ完成度もUPしていると思う

あと、全て縫製で仕上げているので分解する事もない

マジブルー1

彼岸花

朝晩めっきりと過ごしやすくなって来たこの頃

「もうそろそろと」思っていたらいつの間にか咲いていた

この花を見ると私は憂鬱になる

何故かって

ちょうどこの時期、納期に追われ切羽詰った自分がいる

だから、この花を見るといつも嫌になる