手袋職人ブログ

ただいま、出展中です。
心配さていた雨も、今のところ大丈夫のようです。^ ^

image
image
image
image
image
image
image

忘備録ですが、
納車から一年半を過ぎ、走行45,000キロを越えてきました。
一年に3万キロペースで走っている勘定ですが、このペースも今後は変わらないかと思います。


とりあえずは、日頃のメンテナンスは大事ですので

ATF交換(ディーラー、1回目)
ホイール・タイヤ交換(ディーラー、入替えのみ)
ENKEI PF07+PIRELLI PZERO NERO(AS) 18int

エンジンオイル(6L)+エレメント交換(スーパーオートバックス)
image
image
image
image

なんとなくブラジャーの様な。。。
image
ご多分に漏れずと言いますか、
20年経過した、My993のシートも年々ヤレていっていて、このサイドサポートの傷みが前々から気になっておりました。
image
まずは、使わくなった革で型取りから
image
フィットしたパターンは取れても、どうやってズレないように取り付けるかが悩みどころで、
如何にスマートで、尚且つ元シートを傷めない物でないといけません。
いろいろ無い知恵を絞り、
背もたれ部分を持ち上げると確認出来るのですが、背もたれ部分は横に張り巡らせた針金に留められていて、
その針金を利用することにしました。
完璧ではありませんが、とりあえずスマートに留めることが出来ました。
image
image
両サイドに取り付けて、後ろのベルトを絞り、取り付け完了です。
image
image
手袋縫製の技術があれば、全面張替えなんて荒業も出来なくは無いと思いますが、
とりあえず、このカバーで我慢しておきます。(もしかすると販売するかも)
image
image

レバー操作も人それぞれ

今までは、市販のグローブの指先をハサミでカットして使われていたようですが、
カスタムオーダーで、その方の使い方に合わせて、指先をカットしました。
好みのカラー、パープルも入れて

サイズ感も良い感じで仕上がったと思います。

素材は、鹿革のオールパンチングメッシュ
これからの季節、重宝すると思います。

大変お待たせ致しました。
土曜日にはお届け出来ます。

image
image
image
image

7月22.23日カフェセブンで開催予定でした、CACAZAN受注相談会ですが、
誠に申し訳ございませんが、

一身上の都合により、以下の通り日程を変更させて頂きます。
よろしくお願い致します。


◆CACAZAN受注相談会inカフェセブン◆¥

日程:8月26.27日

開催場所:カフェセブン 
京都府相楽郡南山城村田山ツルギ114-6
TEL 090-3714-4373
https://www.facebook.com/%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82…/

15025187_220028585096560_5330404703646205799_o